人気ブログランキング | 話題のタグを見る


クライミング、ハイキング、釣りなど・・最近兵庫の田舎に引っ越ししました。


by nori_climbing

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
My Foolish H...
杉ちゃん日記

LINK

六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング

カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
広島カープ
ハイキング
田舎生活
丹波篠山市の山
未分類

以前の記事

2021年 12月
2021年 03月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 02月
2019年 11月
2019年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

4/9 兵庫県山岳競技予選・リード

土曜日のリード競技は前日からの雨で課題のガムテープが壁濡れ濡れで貼ることが出来ず急きょ使わないホールド、スタンスを外す事に。。。。少年男子の課題も別に設定していたんだけど時間が大きく遅れそうだったので少年男子、女子は同ルートでやることになった。
ほんまにどたばたしていたんだけどo91くん、僕とで壁のホールドをはずしながら他のスタッフの人には大量の雑巾、タオルで壁や単菅を拭いてもらってなんとか登れるようになったのが予定より二時間すこし遅れた11時くらい、なんとかオブザベに入れました。
男子、女子と同時にオブザベして速、男子から開始・・4番目に登場したシオンくんがやはりさくって完登・・ルーフでたとこで設定ムーブとは違ってましたがほぼ完璧でしたね。
凪くんはルーフ抜け口の最大核心部で設定はヒールだったのですがツウで強引に身体引き上げようとして失敗。。でも良い感じでした。。男子の他はルーフの最後のガバマッチまできたら頑張ったほうで大体の選手はルーフ入り口手前のスローパーで嵌っていました。。。まあ設定通りで少年男子は完登1名で予定通り^^)
少年女子はまだ国体には出れない中2のマーヤ姫がいきなり登場でいきなり普通に完登・・・凪くんが落ちたところも凪くんと同じようにツウで上がっていました。。まあ要するに男ムーブ・・・やっぱり引きつけ力がハンパ無い。。
S紀ちゃんはほんま俺の設定通り。。。去年からずーっと一緒にやってきたんで大体俺のムーブというのが判っているみたいで。。。ルーフのムーブも彼女だけでした僕の設定のムーブでいったんは・・最大核心部のルーフ抜け口上のパートはやっぱり僕の設定通りヒールで。。。完璧だぁ!と思った瞬間にヒールが外れてしまいフォール。。うーん残念!でもこういうふうに設定者の意図通りにムーブを起こしてくれるとほんま嬉しいですね。。結局少男の凪くんと同高度という結果に・・・
まあちょっとは苦労するだろうけど完登してくれると信じていたアカネ氏なんですがルーフの真ん中でいきなりの男ムーブでランジ気味にガバ取りにいって振られ落ち。。。!!まさかのフォールに会場は一瞬沈黙。。。見た感じちょっと安易に考えていたみたいですね。。。S紀ちゃんみたいにもう少し練ったムーブを考えてほしかった。。まあ、彼女の実績、力ならいける自信はあったと思うんですが・・・
まあ下の方で落ちなくてよかった・・・柏原のアラちゃんは頑張っていたんですがスローパーで撃沈・・リコちゃはその手前。。ゆかりん、マリちゃんはルーフ基部まで到達したんだけどルーフには入れず・・・
僕の設定では11dかな?と思っていたんだけどマーヤ姫のコメントは11cd・・・ということでした。
出だし中間部くらいまでは10abでそこから10cd・・ルーフの手前のスローパーぽい丸ホールドでパニックになるとそこで一気に体力、気力ともに消耗してしてしまいルーフに入れなくなってしまいます・・結果的にはここでやはり躓く選手が多くみられセッターの罠にはまってしまったということです・・ルーフは直前になって足を付け足したのもあって最初に設定した時よりも数段登りやすくなりました。前はどうしても足ブラになる危険性が高かったのですがやはりルーフは気持ちよく抜けてもらいたいという”親心”でだいぶ易しくなりました。。でもこの部分を通過した子はほんま少なかった・・残念です。
それと足用ホールドを持っていく子が数人・・その子達は結構力あるのでそれでいけていたんですが・・アカネ氏もその足ホールドを持って次の遠いガバに飛びつき失敗。。足ホールドと言いながら結構持ちやすいのを付けていたので”勘違い”してしまった子もいたんでしょうねえ・・
まあ色々ありましたがなんとか無事少年男子、女子は結果も良い感じにばらけてくれてセッターとしてはほっとしました・・
4/9 兵庫県山岳競技予選・リード_b0047265_8381923.jpg

写真は10ab抜けて10cdに入った部分のS紀ちゃん・・まあこの辺は彼女クラスなら余裕でしたでしょうが・・

成年女子、成年男子はO91くんがセッターでしたがなかなか見応えありました。。
成年女子のアキさんのルーフ部分での登り!あれはなかなかです。僕もあの部分やりましたがヤバイです!
下部もけっこう気の抜けないパートこなしてきてあのホールドでたぶん女子ならランジ気味になるんでしょうが・・すぱっと決めたアキさんかっこよかった!!

あと成年男子のユウトくん、今年も強かったO91くんは12cdの設定のつもりだったようですが彼はそれよりも若干易しく感じたようです。。本戦もがつんと行ってよ!
by nori_climbing | 2011-04-09 19:42 | 国体山岳競技