関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ランニング( 75 )

1/7 自宅~舞洲

三連休の最初の日はランニングで舞洲まで走ってきました。走行距離は22.48kmキロ5分55秒でした。
b0047265_10372841.jpg

しかし舞洲という島は埋め立てた人工島なんですがそこに野球場やいろんなスポーツ施設やオートキャンプ場があるんですがあんまり活用されてないですね。。。大阪市がけっこうお金だして作ったと思うんですが今の経済破綻の原因の一つになっていることは確かですね。。。その中でもっとも悪名高いのがこれ・・・
b0047265_10501879.jpg

オーストリア人デザイナーにすごい高いデザイン料払って作ったのがこの水道局の下水汚泥処理場・・・下水処理場にデザイン性を求める必要性が??
嫁と結婚前に時々行っていたのが北港のヨットハーバー・・
b0047265_10581783.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2012-01-09 10:37 | ランニング

12/19

自宅に帰ってから淀川の周回コース、13.2km
後半はピッチ上げて走って最高スプリットは4分後半。良い感じで仕上げられたかな?
b0047265_862263.jpg

1マイルごとのスプリットタイム・・1.6で割った値が1キロの数値になりますので8分で走るとちょうど5分ということですね。。。このマイル8分がどこでもいつでも普通に走れる状態に持っていくことが重要です。クライミングでいうとどんなルートでも12aなら普通に登れるっていう感じでしょうか?
今月の走行距離は146kmです。この調子でいけば200kmはいけそうな感じですね(^^)/
[PR]
by nori_climbing | 2011-12-20 08:09 | ランニング

12/10 自宅~枚方公園駅

夜勤明けで自宅から枚方公園駅までランニングしてきました。走行距離は25.7km平均キロ五分40秒でした。10k過ぎまではキロ五分10秒だったんですがやはり20kmくらいからペースダウンしました。この辺をもっと鍛えないといけないですね。なんとかかんとかキロ五分フラットで30kmまで走り切りたいです。
b0047265_11514479.jpg
枚方公園駅からおけいはんで京橋まで。。。そこで立呑屋さんで一人ぼっち宴会♪
b0047265_1126929.jpg

気持ちよくほろ酔いで環状線乗っていたら西九条で乗り過ごすとこだった(-_-;)
[PR]
by nori_climbing | 2011-12-11 11:18 | ランニング

12/6 自宅~北港ヨットハーバー

夜勤から帰宅後自宅~北港のヨットハーバーまでの往復、12.3kmをランニング。キロ五分21秒平均でフィニしたがもう少しペース上げていかないと駄目だね。
b0047265_2323429.jpg

30kmくらいまではキロ五分フラットで走り切りあとは根性でゴールインというパターンを考えていますが。。。ハーフで1時間45分くらいかな?その辺を目安にしていきたいです。
[PR]
by nori_climbing | 2011-12-06 23:20 | ランニング

篠山ラン&祝勝会

週末は篠山に帰っていました。
電車で帰ったんで篠山口~自宅間をランニングしました。
土曜日は11.8km
b0047265_8581042.jpg

日曜日は12.8km
b0047265_8583112.jpg

一部篠山ABCマラソンコースを走りました。
日曜日の夕方、王子で国体の祝勝会でした。。。
リード一位、ボルダリング2位という輝かしい記録を残した成年女子チームと来年はベスト3目指して欲しい少年女子のマーヤ姫&あかね氏
b0047265_994541.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2011-12-05 08:59 | ランニング

11月の走行距離

OCS で軽く登ってそこから家までランニング。。。9.76km。これで11月は200km突破しました。
クライミングのほうは昼にながものやって夕方はボルダリングやったけど夕方は結局一本もできなかった(-_-;)
b0047265_834843.jpg

12月も頑張って200km以上走ろう!!今週末天気どうなんなか?
[PR]
by nori_climbing | 2011-12-01 05:57 | ランニング

11/29 13.5km

夕方30分くらいOCS。
今までピンクのボルダリングをずーっとやっていたんだけど今日のお昼から青テープに。。
昼休みの時には全く登れなかったけど夕方は3本登れた。

家に帰ってからランニング。
本日は13.5km也。
キロ5分55秒というゆっくりペースで走る。
月間走行距離は197.5kmになった(^^)/。
まあ、後1日だけど200kmは行けそうだ。
b0047265_14162124.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2011-11-30 14:05 | ランニング

11/24

四日ぶりのランニング。。19km走った。平均キロ五分台で走れたがもう少しペース上げていかないと駄目だ。そういえばジャパンカップの枠順決まりましたね。いやあ今年は凄い面子ですよ。ほんまなにが勝っても不思議ではないです!俺的には日本の馬に勝って貰いたい♪
ローズキングダムかブエナビスタ。。。それにこの前のアルゼンチン共和国杯に勝ったトレイルブレイザー、そして今季G1五勝と絶好調の池添騎手と去年のダービー馬エーシンフラッシュも。。。なんか人気割れそうな感じですね(-_-;)しかし凱旋門賞勝っているドイツのデインドリーム、斤量53kgというのは相当有利な感じですが。。。。
b0047265_552410.jpg

このエーシンフラッシュを中心に考えていこうと思っています。
[PR]
by nori_climbing | 2011-11-25 05:24 | ランニング

11/20 27km&1600m

b0047265_16245211.jpg
午前中はランニング。娘の学校付近まで淀川を北上してきた。天気も良くて気持ち良いランニングだった。上の地図は20km過ぎまでのGPSの記録ですがそのあとアプリがフリーズしてしまっていたです。スマホはこの不安定性さが無ければ良いんですが。。ところでIphoneはその辺どうなんでしょうか?この地図の12マイル地点から淀川を渡って西淀川区に入りまた南下しまた淀川渡って帰ってきたんですがこの地図の最終記録地点くらいから失速し途中からはへろへろになりながら走っていたというか歩いていたというか・・・まあまだ二ヶ月少し有るんで焦らず頑張って行こうと思います。とりあえず月間走行距離は164.9kmで目標の150kmを突破しました。もう少し伸ばして180kmくらいは行きたいですね。
ランニング終わってからはビール飲みながら家でゆっくり競馬。。。京都競馬のメインレース、マイルチャンピオンシップは枠連が的中♪配当もそこそこついてまあ、少し儲かりました♪土曜日もちょっと勝ったし最近、競馬の調子も良い感じ。。。あとはクライミングの調子上げていかないとね(-_-;)写真はマイルチャンピオンシップの一着となったエイシンアポロンと鞍上、池添騎手。。彼は今期G1五勝目という好調ぶり・・エーシンアポロンは予想通りでしたが二着に予想していたダノンヨーヨが来ずに同じ枠のフィフスペトルが。。。11番人気の馬が最後まで残るとは。。これだから競馬は解りません(-_-;)まあ、当たったので良しとしましょう♪
さて今週末はジャパンカップですがブエナビスタが出るんですね。。ローズキングダムも・・・それに凱旋門賞、2着のシャレータ(仏)が出るようですし非常にハイレベルなレースになるようですね・・
b0047265_9205440.jpg


神戸マラソンは無事大成功だったみたいですね。
男子優勝はあのソウル五輪マラソン銅メダリストの中山竹道さんの息子さんだったそうです。やっぱ、カエルの子はカエルってやつですか・・・新聞によると陸上に対する価値観の違いで早稲田大学の陸上部を長期離脱というふうに書かれていますがどのような価値観を持っているんでしょう?早稲田の長距離部門というとやはり箱根駅伝がメインに置かれていると思うんですが駅伝勝利至上主義っていうのがイヤだったのかなぁ??
専門的な練習は殆どせずに出たレースだったようです。記録は2時間24分という今の男子ではトップレベルというのにはまだまだですが専門的な練習を積んでくればどのようになってくるんでしょうか?楽しみですね。。
[PR]
by nori_climbing | 2011-11-21 08:18 | ランニング

11/18 淀川周回

バレーボールのワールドカップ見てから淀川周回ランニング。。15キロ、1時間34分。。。まあ、キロ六分台でゆっくり走る。月間走行距離は137km になった。もう少しで目標の150kmだ。。走り終わってから少し膝の内側に痛みが。。。やはり炎症か。。
b0047265_6325764.jpg

娘の牛乳を横取りする猫。。
土曜日は高校生たちとpump大阪で練習して日曜日は天気も回復しそうなのでゆっくり30kmくらい走る予定。。。
b0047265_8364013.jpg

こうやって自分の走った軌跡が後で見れるっていうのはモチベーションあがりますね。ほんま世の中進んでいますね。。。。GPS付きの時計もあるんですがちょっと値段が高いですね。。。とりあえずはスマホでがんばります。。。
[PR]
by nori_climbing | 2011-11-19 05:41 | ランニング