関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

5/30 OCS/N-WALL

お昼休のOCSはA壁~奥の壁の(青・5.11c)をやるがトンネル下でスリップしてフォール・・ナベちゃんは終了点直下まで行っているらしいのでこのままでは先に行かれてしまいそうで非常に心中穏やかでない・・前、酔うぜの小屋で「ナベちゃんに負けたらクライミングやめる!」って酔った勢いで言ったらしいがこのままではほんまに負けそう・・・

今日はマンデーセッション、でも子供達が風邪を引いたりして何時も月曜に連れて行っている少林寺拳法の教室を休むという・・ということはOCSにも行けないということになり非常に残念ながらNくんとのセッションはお休みとなった・・・残念!
結局、今日もNーWALLで約40手×3本のローカルトレーニングをしてお茶を濁して終わる。
ちょこっと娘も入ってセッションしたけど以前できていた課題が全然できない・・やはり相撲大会に向けて力士体型(ほんま、あんこ型ですわ)にマジでなっていたので心も力士になっているみたい・・府大会にも出るそうなのでもう少し力士のままいなければならない娘ですが秋のコンペシーズンにはクライマーになっているだろうか?ちょっとどころか非常に不安な親父でした・・・
[PR]
by nori_climbing | 2005-05-31 07:48 | ジム

一年検査

家の一年検査があったので設計士のNさんと工務店のKさんがこられた。
NさんはOCSの仲間なのだが久しぶりの再会。まあ別にどうこういうとこも無かったのでお昼過ぎには終わる。
午後からはだらだらビールを飲んだりNーWALLで軽く登ったりしてまったりした時間を過ごす。
夕食後テーブルで卓球を嫁とするが結構真剣にやったけど負けてしまう・・これにはちょっとむかついてしまいました。
[PR]
by nori_climbing | 2005-05-29 21:33

5/28 pump

パンプに行く。
僕の実家のすぐ北の方にある丹波市氷上から来られているAだちさんと一緒に登る。
このAだちさんは100mを11秒代で走る高速スプリンターで大学時代はアメリカンフットボールのランニングバックで活躍されたそうで現在は消防士さんとして日々トレーニングに励みながら丹波市民の命を守っていらっしゃる立派な好青年です。全然話は変わりますが同じ楕円の球を使うラガーマンのS村君はちなみにスクラムハーフのポジションだったそうです・・スクラムハーフっていうポジションはスクラムの時に真ん中にころころって球を入れるだけかと思ったら大間違いで試合全体の組み立てを絶えず考えながらプレーしなければならないしそれに絶えずボールの一番近い位置にいなければならないので本当に大変なポジションですよね・・僕の大好きなラガーマンに明治大学・サントリーで大活躍した永友選手といいうのがいましたが彼もスクラムハーフでしたね・・。
さてパンプなんですが・・いまいちでした。最高グレード12aでしたしそれも1本のみ。他にも何本か12aをトライしましたが終了点タッチが1本、終了点の1個手前タッチが1本で後は2/3でフォールが2本、真ん中フォールが2本という結果でまあさっぱりでした。
登れた12aは伊藤君の設定でビッグウイブの茶色スラッシュでしたがなかなかメリハリのきいた設定でおもしろかったです。まあおもしろかったというのが救いでしょうか?2期生さんみたいに12-、100パーセントゲットというのにはほど遠いですが自分なりにやって行くしか無いでしょう。来週の木曜日徹夜明けの非番なのでちょうど同じ日がお休みのAだちさんとパンプに行く予定。今度はもう少し12台の完登率を上げたいと思う。目標12a×3本は行きたいですね。チャンスがあれば12bもやりたいですが・・

Aだちさんはまだ持久力がついていないというのがあって11bあたりのグレードで苦労されていたけどS村君と同じく超体育会系出身なので持久力さえつけばあっという間に12、13代に突入されるでしょう・・なんと言っても若いですもん(^^)ガンバです。いやホントこういうがんばっている若い人を見るっていうのは気持ちがいいもんですね。
[PR]
by nori_climbing | 2005-05-29 00:47 | ジム

5/26

昨日はミニコンペだったけど嫁が買い物をして帰るというので僕が夕食係りに・・
昨晩の残りのクリームシチューと焼き肉風フライパンでお肉炒め、ホッケの開きに野菜サラダというメニュー。
しかしクボくんがファイナリストになっていますね・・うーん、これからますます強くなって行くでしょう。
[PR]
by nori_climbing | 2005-05-26 15:05

5/25

まだ眠い・・昼からぼーっとしていますわ・・
pumpのウォールマスターの詳細がパンプのhpにアップされてましたね・・
シニアクラスというのが新たにできていましたが年齢50歳以上・・45歳に変更してもらえませんかね・・
[PR]
by nori_climbing | 2005-05-25 14:29

5/24 門真試験場、ロックオン

徹夜明けだったけど寝ずにそのまま門真試験場に行って無くした免許の再交付に行く。
手続きは簡単だったけど写真代(1000円)+手続き料(3200円)の出費は痛い^^;;
お昼過ぎに終わったので電車でお京阪、JRと乗り継いでロックオンに行く。
まるちゃんとハラダくんがちょうどホールド入れ換え中でまだ壁の2/5くらいしか変わって無かったけど早速新しいルートを登るけどまだ10代と11代が3本・・結局10代全てと11aをOSできたけど11b、11cは残念ながら失敗・・・でも全然寝てなかったのでさすがにしんどかった・・
ホールドはアントレプリーズなど新しいホールドが沢山付いていて良い感じでした。
[PR]
by nori_climbing | 2005-05-25 12:53 | ジム

5/23 OCS

今日のマンデイセッションはまあまあ調子良かった(^^)
垂壁で2本アップ。
4勝1敗6分けで一応僕の勝ちってとこでした。
6本の引き分けの内容は二人とも2本の敗退と4本の完登でした。
[PR]
by nori_climbing | 2005-05-25 08:49 | ジム

「日輪の遺産」

朝5時から起きて読み出し会社の始業前ぎりぎり完読です^^)。
次は「香妃の井戸」かな・・
最近pc触ってる時間より本を開いている時間の方が多いですね。
読んでいるか登っているか飲んでいるか・・・ですわ。
[PR]
by nori_climbing | 2005-05-23 13:20

5/22 わんぱく相撲大阪市大会

ほしだCUPだったんですが娘のわんぱく相撲出場と重なってしまいコンペはキャンセルしてこちらの方にきました。今年は大阪ドームで開催されたんですが初めて大阪ドームの人工芝の上を歩きましたがなかなか気持ちのいいもんでしたね。
b0047265_850383.jpg娘は予選ブロックを無事通過し(1年から4回とも出ているのですが決勝ブロックに行くのは初めてです。)決勝ブロックへ進出したんですが残念ながら決勝トーナメントで敗退し4回目の娘のわんぱく相撲は終わってしまいました。(写真は予選ブロックでの取り組みです。手前が娘です。)でも今回初めて決勝ブロックに残れたというのは結構快挙でしたね。まあくじ運も大きくものを言ったんでしょうが・・・優勝した子は柔道をやっていると思うんですが押し相撲だけでなく投げの切れが凄くシャープで相手の押す力をうまく利用して払い腰で見事に準決勝、決勝と投げていました。一応娘はこの決勝ブロックに残れたということで大阪府大会出場の切符を手に入れたんですがなんかもう相撲はやりたくないって言うんです・・せっかく勝ち取った切符なのにもったいないと思うんですがね・・・本人も結構緊張したと思うんですが見ている親の方もマジ心臓ばくばくものでしたね・・自分のコンペの方が遙かにリラックスしていますわ。

b0047265_8515328.jpg戦い終わってマウンドをバックに・・・誰もいないダイヤモンド・・・なかなか良いですね。「フィールドオブドリームス」のケビンコスナーがふっと現れて来そうな気がしました。


b0047265_1393639.jpg

前の学校の仲良しと・・前の学校が隣の区だったので仲良しだった友達も参加していました。決勝では前の学校、今の学校の友達、先生達の大応援だったのですが・・・
[PR]
by nori_climbing | 2005-05-23 08:51

5/21

パンプに行こうと思っていたんだけど「先週も二日間遊んだのに!」って嫁に相当きつい嫌味を言われる。それに財布無いのでジム使用料が払えない(嫁が貸してくれないので・・)ので家でおとなしく過ごす。朝から昼までに「シェエラザード〈下〉」を一気に読破し午後から「日輪の遺産」に突入・・読み疲れたらN-WALLで登るという感じでした。N-WALLは40手くらいの長物を4セットくらいちんたらやりましたが結構汗かいて気分転換にはなりました。
「シェエラザード」は「蒼穹の昴」よりもテンポよくて読みやすかったですね・・話ができすぎって感じもありますが小説ですもんね・・ただ読み続けていると「これはノンフィクションでは?」と錯覚させるところが浅田次郎ワールドなんでしょうか?
[PR]
by nori_climbing | 2005-05-22 08:46