関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

6/30 

b0047265_1027162.jpgやっぱり娘にも風邪がうつったみたいで結局二人が学校休んでしまうことに・・嫁はどうしても休めないというので僕が仕事休む羽目に・・・しかし仕事がたまっているので結局家でしこしこ図面を書いています・・・そしてまた今晩、徹夜です。
写真はベッドの横でジュースを飲んでいる二人です。僕もビールなんか飲んでしまいました^^)
[PR]
by nori_climbing | 2005-06-30 09:01

6/29

OCSのミニコンペだたけど仕事や子供(末っ子)が熱を出したりで結局リタイヤ・・
昨日ボルダーで指を酷使したのででない方が良かったのかも・・

夜になると今度は体には絶対の自信を持っている長女までが咳を連発・・なんかやばい雰囲気・・
[PR]
by nori_climbing | 2005-06-30 08:56

6/28 OCS 

徹夜明け・・家で仮眠してOCSへ・・
長物課題を何本かやるがやはりしんどい・・
夕方近くなってひがぴょんさんが来たので課題を教えてもらう。
C壁の3本だったけどストーンエッジの黄色デカスローパーでゴールというなんか中途半端は課題にはまってしまう。最後のストーンエッジに片手は保持するのだが両手マッチが微妙にできない・・ちなみにその場にいたSマンは普通にワン激。

帰って餃子を作る・・野菜が結構多くなってしまったので子供達にはどうかと思ったけど関係なしに子供達はバクバク食べていた60個つくって僕たち夫婦が食べた餃子はたったの6個・・あとは3人の子供達の腹の中に消えて行きました。
[PR]
by nori_climbing | 2005-06-29 08:01 | ジム

6/27 OCS monday session

2週間振りにNくんとセッションする。Nくんは手の甲の筋を痛めているらしくなかなか完治しないそう。では簡単な課題でリハビリを・・ということで垂壁で簡単な課題を2本やってC壁でも簡単系と設定したものが結構きつい・・結局二人とも敗退・・C壁~トンネル~奥の壁へのプチルート課題は出だしウンテイ状態になってホールドをつないでいくのだがNくん見事にワン激!僕は出だしのウンテイでやはり失敗・・奥の左壁に2本作るがこれは僕がいただく^^)。
奥正面壁にも1本作るがこれは結局二人とも敗退・・今回のセッションではトンネルのウンテイ課題が一番ヒットだったと思うけどこれはNくんに完敗でした・・
[PR]
by nori_climbing | 2005-06-29 07:52 | ジム

6/26 お葬式 & 選挙

実家の自治会の方のお父さんが亡くなったので土曜の夜から実家に帰る。
自治会の中でお葬式があると二日間はこのイベントのお手伝いに出なければならず今回はたまたま休みだったので助かったけど平日なんかになると結構大変だ・・。

お葬式が終わってから兵庫県知事選挙の期日前投票に市役所まで行くがいまいちモチの上がらない選挙ですね・・でも投票しないのは自分の権利を放棄することだと思ってとりあえず投票箱に1票入れました。
[PR]
by nori_climbing | 2005-06-27 16:20

6/25 PUMP

午前中はお中元の買い物に付き合わされたけど午後からパンプにいく。

あっぷで5.11a、5.11bを連続して登るがけっこうつかれてしまった。お昼にビールを飲んだのでけっこう汗が噴き出る・・

5.12b(ノーマル・ピンクペケ)・・何回かやってるN野さん課題、あと4手までというところまで行くが電池切れ。
5.12a(ビッグウエイブ) OSトライ・最後のルーフ部分で失敗・・
5.12b(ビッグウエイブ)OSトライ・出だし超簡単なのでグレード間違えたんじゃないかと思ったくらいだったけどこれも最後のルーフ部分でしっぱい
5.12b(ビッグウエイブ)OSトライ・これはウォールマスターの女子オープンの決勝課題・・ホッシーの設定だったけど面白かったです。終了点の4個前のホールドで電池切れ・・こういうルートが良いですね・・出し切って落ちるっていうのが・・それに比べて男子の設定・・・。
5.12a(ビッグウエイブ)・・登攀工作員さん設定だったけど登りやすかったです。OS完登でした。
5.12b(ビッグウエイブ)先ほどの出だし簡単12bにもう一度トライするけど1回目より2手進んだところでフォール。

5.12a(ビッグウエイブ・赤四角)OSトライ・・ホッシー課題・中間部分を超えたところで電池切れ・・もうよれがからだに回ってきたみたいでこれで終わる。
[PR]
by nori_climbing | 2005-06-27 08:51 | ジム

まとめて(6日連続)

先週のパンプのコンペから昨日の木曜まで毎日登ってました。

土 パンプのコンペ(前に書いた通り最下位^^;)
  夜はOCSでキム君とセッション

日 保塁で超簡単課題を何本か登る・・易しいルートばっかりだったけどロープ付けないというのは解放的で刺激的でした。

月 マンデーセッションのつもりだったけどN君欠席で寂しく一人セッション。

火 徹夜明けでOCS・・やはり疲れと寝不足からか全然登れない・・

水 徹夜前にOCSで鳳来の卒業(5.12b)を登ったナベちゃんとバトル・・負けそうになりながら根性で引き分けに持ち込む。けどナベちゃんうまくなりましたよマジで・・

木 徹夜明けでAダチさんとパンプ・・・やはり眠いのとしんどいので11台ばっかり・・最高5.11dのOSのみ・・この前のコンペのミドル予選2本目(5.11d)もやったけど終了点3個手前のスローパーで手がすっぽ抜けて落ちてしまう・・11dにしては出だしから気の抜けないけっこう厳しいルートでした。
途中から学校から帰ってきた娘も乱入・・相撲体型の体には子供用ハーネスはきつすぎ・・でも10aまでは軽く登っていた。10bももう少しで終わりというとこでデッドに失敗・・テン台になると大人サイズにホールド間隔がなってくるので同学年(小4)でも大分低い方の娘は殆どデッドになります・・その後のボルダーで赤テープを一撃したのにはちょっとびっくりしました。
こんな訳で6日間登り通しでしたが一日レストで土曜はまた登る予定です。
[PR]
by nori_climbing | 2005-06-24 08:52 | ジム

6/19 保塁

田舎に帰って午前中は自治会の河川の草刈りで草刈り機をぶんぶん振り回してつかれてしまう。午後から最近何本か新しいラインが引かれたという実家から30分くらいの岩場に行こうと思っていたんだけど結局家の用事ができて行けずじまい・・
3時過ぎに実家を出て大阪に帰るがこのまま帰るのもなんだか面白くないのでちょっと回り道だったけど六甲山の山の上に上がり保塁に行く。うーん3年降りくらいか?
やっぱ、涼しいし景色最高ですね。ソロで中央稜の凹角下部~イワカフェイス、西陵・山本カンテ、西陵ハング、西陵クラック、サラマン、ちびっ子ハング、だっこちゃんを登って終了。83年のヨセミテで一緒に登ったOさんに遭遇、まだ元気で登られているそうで頼もししい限りであります。
[PR]
by nori_climbing | 2005-06-22 08:03 | 生岩

6/18 PUMP Wall Master2005

僕の参加カテゴリーはやっぱりオープンになっていた・・
出番も一番最初で順当に行けばこのまま最下位ってことになるんでしょうがやっぱりそうなってしまったです。今回のコンペのレベルは相当高いっていうか設定ルートが厳し過ぎって感じでした(^^;
特に2本目なんかまたしてもグラウンドフォール・・オブザベの時「遠いなあ」と思っていた3手目から4手目の部分でやっぱり失敗して1本もクリップする前に落ちてしまいました。せめて2,3本までは登らせてくれる設定にして欲しかった・・3千円払ってクライミング時間1分っていうのはちょっと悲しいです・・まあ自分がヘボなんですが・・頭に来たので2本目が終わったらすぐにビール飲みながら家に帰りましたわ・・決勝の時間にはまたパンプに戻り賞品はちゃっかりもらって来ました。(家とパンプの間が相当近いので結構、途中で家に帰ったりできるんです。)ゲットしたのはなんとスポリティバの「ミストラル」でこれで参加費は全然元を取らせていただきましたが(^^)
下の写真はミドルクラスで優勝したKボくん(真ん中)です。ミドルの決勝ルート結構難しそうでした・・ゲットした賞品はノースフェイスのテントらしいですが今回のコンペの賞品では一番高額ではないでしょうか?
b0047265_12441939.jpg

順位だけのリザルトはここにアップしています。
[PR]
by nori_climbing | 2005-06-20 12:46 | コンペ

6/15 pump

コンペ前のクリップ練習にパンプに行く。
須磨のNヅさんに最初の2本(10d、11a)をビレーしてもらいアップ。
それからはOJIesのI田君(なんと19歳!)と一緒に登る・・・
砦前衛11b(茶色・黄色スラッシュ・伊藤くん)はコンペチックな課題で蛇行しまくり・・オブザベしないで行ったので結構悩んでしまった・・でも面白かった。
砦前衛(森店長・11c)は素直な設定。
ビッグウエイブ(赤矢印・11c)は先にI田君が登ったあとにトライしたけど1カ所悪い部分があった。
砦正面(赤ペケ・12a)は12aにしては易しめかな?・・
ノーマル(茶T・12a)は最後のホールドの悪さにびっくり!
まあ、ここまでは全く落ちずに来られたのでこの勢いで12b(ノーマル・ピンクペケ)にトライするが2/3くらいのところで電池切れ・・その後11cをやったけどもうよれていて最後の1手で卸してもらいました。

まだ持久力がダメダメですがこの前は12台が全然駄目だったけど今回は2本登れたし12bももう少し頑張ればなんとかなりそうって感じでちょっとはよくなって来ているのかな?

週末のコンペが近いっていうのもあって結構リードエリアはにぎわっていました。
[PR]
by nori_climbing | 2005-06-17 05:42 | ジム