関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

祭り

b0047265_1836416.jpg

うちの子供達も御輿担ぎました。ハッピをだらしなく着ているのがうちの末っ子です。
[PR]
by nori_climbing | 2005-07-20 18:36

7/17 名張第一岩壁

六甲クラブのまっさんと行ってきました。
まっさんは18年振りということでテーピングの仕方も忘れている始末・・一体どうなることやらと心配しましたがデカイツラダイレクト、ゴールドフィンガー、サブマリリン、おじょうずを一回も地上に降りずでマルチピッチ方式で登りました。(僕が全てリードでノーフォール、ノーテンション)
b0047265_15205847.jpg

岩場へはやはり渡渉でした・・
b0047265_1627736.jpg

岩場についたらまずはテーピング・・うまい人ならテーピングなんて要らないのですが僕みたいにへたっぴーはしっかりしとかないと・・
b0047265_16292920.jpg

いざ、登ろうと入念にオブザベ・・っていうのは全くの嘘で前日の酒が残っていて気分が悪く今にも吐きそう・・・しかしギアが古いですねえ^^;;最新キャメが欲しい!
b0047265_15214186.jpg

本日の出だしはデカイツラダイレクトから・・・継続するので水、ギアの荷揚げ用ロープを引っ張って登りました。
b0047265_1734783.jpg

2ピッチ目・・サブマリン。出だし快適なハンドで上部がバック&ニーを使うお手本の様なチムニー登り・・
b0047265_1755584.jpg

3ピッチ目・・ゴールドフィンガー。出だし簡単だけど上部は微妙なシンクラックのバランス系クライム・・それにこのルート、爬虫類がわんさかいてこの日は微妙な核心部のシンクラックの中にトカゲ、カエルが4匹ほどいらっしゃいました^^;;それもちょうどジャムを入れる部分に・・去年はマムシがいたりしてどうもこのクラックは爬虫類天国みたいですね・・爬虫類が苦手な人は登らない方がいいかも・・まっさんもカエルに飛びつかれて悲鳴を上げていました。
b0047265_15234942.jpg

4ピッチ目・・僕も久し振りに登った「おじょうず」・・出だしのシンクラックはなかなか良いですね^^)この日は結局この4本だけになってしまいましたが次回はもう少し本数延ばしたいですね・・10ピッチはいきたいですわ^^)
[PR]
by nori_climbing | 2005-07-19 15:20 | 生岩

7/14 OCS

昔いた神戸の私鉄に行って仕事・・・当時の同僚にも会えてなんか懐かしい・・

夜は徹夜前にOCSで登るがいまいち登れない・・

UIAAのサイトではまだアップされてなかったけどユカちゃんが3位に入ったシャモにのワールドカップのリザルトをネットをさまよって発見・・

女子はここ


男子はここ

男子は地元の利を活かしたのかシャボーがスーパーファイナルを制し優勝、ちょっと心配なのが韓国のソン君が調子悪いみたいですね・・彼なら予選は普通に突破できる筈なんですがこの前の世界選手権から調子落としているみたいですね。伊藤くんはスターティングリストには載っていたんですがリザルトにはありませんでしたキャンセルしたみたいですね。
[PR]
by nori_climbing | 2005-07-15 15:33 | ジム

7/13 指が痛い・・

昨日のOCSの後、アイシングしなかったのがいけなかったのか朝起きると両手の指が開かないくらい痛い。最近終わった後は割合まめにしていたんだけど昨日は家族に内緒(コソ練?)だったので帰って家でアイシングするわけにもいかずそのまましていたらやはりという感じです・・

話しは変わりますが世界選手権のボルダー予選のビデオがここで見れます・・
XーGAMEみたいにランジ連続って言う感じでなくムーブのクライミングがなかなか楽しめました・・しかし茂垣くんすごいですね(^^)。ジェロームも出だしで苦労していた第5課題をけっこう普通にこなしていましたもんね。

HPのニュースでも流している小川山(廻り目平)の下にあるクライミングジムに早速行ってきた人がいますね・・
このブログです。
[PR]
by nori_climbing | 2005-07-13 08:25

7/12 OCS

昼休みに軽くボルダー。
仕事を19時30分くらいまでやりOCSへ・・・
Y島さん夫妻に簡単課題を設定し僕もそれでアップ。
yukioさん課題に突入するが登れない・・・岩をもっとさん、S原さんが参入し二人にさっくり登られてしまい茫然自失・・その上にKボくん、N村くんも参戦してきてN村くんも2激くらいで登っていた・・僕は焦るばっかりで全然だめ。出だしガバガバで最後がちょっと悪いだけの課題なんだけど最後の終了点キャッチが微妙にできない・・。このまま家に帰れば家族に当たり散らすことになるのでなんとしても気分よく帰りたかったので服を着替えてからももう一度トライでやっと登れる・・しかし気合いがたりませんね・・・なんとしても登ってやるっ!っていう根性が無かったように思いますわ・・・

家に帰ると嫁が長男に数学を教えていた・・
「なんとしても答えを出すっていう気合いが無い!」
「答えを書いとけばええという考えではアカン!」
「一つ、一つの問題に気合いが入って無い!」
・・・いやはや凄いところに帰って来たって感じですがなんか自分のクライミングを詰られているみたいでしたね^^;;
[PR]
by nori_climbing | 2005-07-12 22:35 | ジム

7/10 PUMP

b0047265_17383434.jpg六甲クラブのまっさん、おばたさんとでパンプに行く。雨というのもあって凄い人!ルート2本登ってボルダーに転戦しました。3人のおっさんは赤テープを中心に10本くらい登ったでしょうか?なかなか楽しいセッションになりました。この日は大ちゃんもイベントがあって来ていました。初心者のグループにボルダリングを教えているという感じでしたので大ちゃんちっくなクライミングは見られませんでしたのが残念・・・写真はまっさんが携帯で撮ってくれたもんですが非常にクリアに撮れてますねえ・・こりゃデジカメ要りませんね^^)

終わってから西九条でプチ宴会をやって解散。
[PR]
by nori_climbing | 2005-07-10 17:38 | ジム

7/9 OCS

午前中は家でごそごそ居て午後2時くらいからOCSへ。yukioさん課題に妙にはまってしまい結局登れず・・・

b0047265_22121684.jpgこのまえの期末テストがあまりにもひどい結果だったので嫁が必死になって長男に数学を教えている図ですが・・後ろのホワイトボードもこのためにホームセンターで買ってきたもんです・・横で娘は「おにいちゃん、ほんまにアホやなあ・・」って感じで自分の勉強していますが・・ちなみに僕はもう中学2年の数学はさっぱりわかりません^^;;嫁は家庭教師のアルバイトをしていただけあってまだ教えることができるみたいでちょっと尊敬してしまいますわ^^)
[PR]
by nori_climbing | 2005-07-09 22:14 | ジム

七夕セッション OCS

スタッフN君、ナベちゃんと三つ巴セッション。新しくなった奥の壁中心にやるがなかなか盛り上がったセッションになりました。全体的に勝ったのはやっぱりスタッフN君だったけど最後のポケット激悪課題のナベちゃんの一抜けにはまいりました。
[PR]
by nori_climbing | 2005-07-08 00:50

7/6 PUMP

一旦家に帰って夕食を食べてからのんびりPUMPに行く。
○デさんと一緒に紐セッション・・・

僕はビッグウエイブのホッシーのピンクペケ(12b)のRP目指してトライするが結局3回やってもダメ・・これはマジで12bですね、最後のスローパーランジは痺れますわ^^;;でもこれは良いルートですよ。先日登った12b2本とは1グレードくらい違いますね・・今回なんとか最後のハング部分のリップカチまで行っているのであと5手・・次回はRPしたいです・・結局このルートだけで終わってしまいました・・
[PR]
by nori_climbing | 2005-07-07 16:39 | ジム

7/5 新しいい課題が待ってますよー。@OCS

b0047265_1215156.jpg

b0047265_12151536.jpg

奥の壁から変わっていくみたいです。カラフルなNewホールドは気持ち良いですね(^O^)
[PR]
by nori_climbing | 2005-07-05 12:15 | ジム