関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

battle with チャンプ at the OCS

30分だけ触って帰ろうとOCSへ行くとなんとホッシーが・・??
ヨーロッパから帰ってきたその日に登りに来て居るんですね・・・モチ、ジローさんもですが。
ジローさんも言っていたけど今年のヨーロッパは天候が不順でコンデションは悪かったみたいですが8c(5.14b)を2本登ってきたジローさんはさすがですね。

Y島夫人にY島さんの垂壁スローパー課題を教えて貰うが見事に嵌められてしまいました。意地になって核心部のムーブを何回かやってやっとRP・
「おれは一撃やったわ」ってちょっと自慢げに言う岩をもっとさんに凹まされてしまいむかついたのでかっぱチャンプを強引にセッションに引き込み怒濤のセッションの嵐・・何度かチャンプに負けそうになりながらもかろうじて最後の課題まで持ちこたえたけど最後の「クールダウン課題」でなんとあろう事かチャンプに一抜けされてしまい茫然自失・・・最後は意地で登ったけどまたしても気分よくなかったですわ・・・なんか最近こういうパターン多いなあ(^^;;

来年は
打倒岩をもっとさん!
打倒支部長!
打倒Tミさん!
打倒キムくん
打倒ナベちゃん!
打倒かっぱチャンプ!
を心に不退転の覚悟で頑張りますので上記の皆さん覚悟しておいてください^^)
うーーんしかしまたしても返り討ちに合いそうな雰囲気ですね・・

家に帰るとなんか嫁が長男に説教していて家の中は不穏な空気が・・・俺の方にとばっちりがくるのはたまらんのでそそくさと風呂に入りました・・しかし泣いていたなあ・・・可哀想に・・俺もつきあっていたころこれと同じような状況に陥ったことがあった事を思い出しました。逆上して怒るんではなく理路整然と静かに言われると逆にびびってしまうんですよね・・気の弱い男は・・・
[PR]
by nori_climbing | 2005-12-28 13:31 | ジム

クリスマスのできごと・・

嫁が長男とその彼女のクリスマスデートの帰りを目撃したそうだ・・・初めて彼女を見たらしいのだがなんやかんやその彼女にケチを付けていました。ヤッパ息子の母親からみたらどんな良い彼女も気に入らない存在なのでしょいかね・・姑になった時が思いやられますわ(^^;;
[PR]
by nori_climbing | 2005-12-27 09:42

ちょっと落ち着いてきました。

バタバタしたクリスマス前まででしたがなんとか落ち着いてきました。
やっとクライミングに落ち着いて取り組めそうですがもう今年はあと少し・・・今年の目標であった11dのOSは残念ながらできそうにありません・・トライ自体5月の杉田ロックの「勉強になりました」以外していないので結局なにもしなかったというのが実情です。
なんか今年はほんま全然クライミングではいいとこ無しの年でした・・まあ去年もそうでしたしやっぱ歳なんでしょうか?来年は46才・・もう引退でしょうかね?
[PR]
by nori_climbing | 2005-12-27 09:34

3連休

結局これと言ってなにもしなかった週末でした。
23日:金曜日
娘・末っ子と大阪プールへアイススケートに行きました。
スケートするのは3年ぶりくらいか?でもほとんど違和感なしに滑れました。
初めての娘は前には前には進めるけどただそれだけ・・末っ子は靴をまっすぐすることができず前にもうまくいかないみたいで苦労していました。昔は結構真剣にやった時代もあったんだけど今では靴も捨ててしまい以前みたいにおもしろみが感じられなくなって来ました。

24日:土曜日
月曜までに仕上げなければならない仕事があり会社へ行く。イブだというのに終わったのは夜中の2時・・・

25日:日曜日
寝たのが3時でさすがに疲れたのか起きたのが11時過ぎ・・BBSに不動のパートナーを募集していたんですが寝て居るときに須磨のNさんからお誘いの電話があったりひがぴょんさん、yukioさんからメールをいただいたりと天気も良かったので行こうと思えば行けたんだけど嫁に大掃除をしろって言われて結局家の中でごそごそ過ごす・・
午後3時頃になってOCSに行くがTミさんやSCCの連中ににことごとくやられてしまいストレスたまる一方・・とどめにS原さんにぎゃふんと言わされて家に帰りましたわ・・

結局、世間では3連休ということだったけど僕は結構へろへろな週末になってしまいましたわ・・
[PR]
by nori_climbing | 2005-12-26 21:54

神戸も雪!

b0047265_13481638.jpg仕事で神戸の湊川まで行ってきました。
大阪も雪が結構降っていたんですが芦屋、神戸とやっぱり雪だらけ・・瀬戸内側海岸線でこんだけ雪が降るって珍しいのでは?写真は湊川公園の楠まさしげの像です。独身時代、神戸の北区のS蘭台に住んでいた頃、三宮や新開地で飲んで終電で間に合わなかったときよくこの公園で野宿したのを思い出します(^^)

b0047265_13563172.jpg
湊川駅の神鉄です・・3000系のアルミカーですが昔はウルトラマンと呼ばれていて神鉄のフラッグシップモデルの電車でした・・僕はいまでもこの電車が好きですね・・
[PR]
by nori_climbing | 2005-12-22 13:47

久しぶりのパンプ。

徹夜明けだったけどノビタさんといって来ました。殆ど休憩せずに11の真ん中くらいを連続してのぼるが7本目の11cで電池切れ。
1階のボルダー・・・うーんちょっとあの壁は意見が分かれるでしょうねえ・・・終了点が板のへりを掴むっていうのも今までなかったこと・・
テープの色訳のグレードも2階と全然違い2ランクくらい易しい感じ・・同じジムなのだからやっぱり合わしたほうがいいんでは?
[PR]
by nori_climbing | 2005-12-22 11:32

ふらふら

b0047265_5382482.jpg

納期が昨日だったんですが無理でした。なんとか今日行けるかも^^;さすがに徹夜は無理で2時間くらい寝てしまいました。
[PR]
by nori_climbing | 2005-12-21 05:38

素晴らしい環境

Dーmanくんのブログに良い感じの写真が載ってました。僕が17才の冬に初めて登ったのがこの山です(単独で・・)初めての”山”だったので今でも凄く印象に残っています。
Dーmanくんは毎日あの景色を見て学校に行ってるんですよね。いいなあ・・
[PR]
by nori_climbing | 2005-12-09 15:43

OCS 12/8

長男を塾に預けている間にOCSへ。
なんか凄い人みたいで車を止める場所が全く無しでしかた無く近くの100円パーキングへ・・
入ってみるとやはり凄い人でなんとyamaさん始めSCCの面々が・・・やはりコンペ前の練習ということでしょうか?yamaさん今回も勝ちに来てるっていうのが解りましたよ(^^)

僕もちょこっとA壁のSCCセッションに混ぜて貰う。
ライバル・キムくんの設定課題はホールド見落としで一撃逃すが2激で落とす。(V2?)
今度は僕の設定でこれもV2くらいでこれは一撃・・
この2本だけして終わる。

しかし僕の感覚のVグレードと普段クラックスを登られているSCCのメンバーのVグレードの差があるみたいでちょっと考えさせられました・・・
[PR]
by nori_climbing | 2005-12-09 10:59 | ジム

お気に入りシリーズ・・#1

b0047265_922348.jpg

僕の今の持ち物で一番長い間(14年使ってます。)使用しているものです。
シャープのポケットコンピューターです。買った当時はまだPCが無くBASICのプログラムを自分で組んで仕事の技術計算に使ってましたがPC全盛の今は殆ど計算機としての使用なんですが実に使いやすい・・これが壊れたらまたポケコン欲しいのですがまだ売っているのかなあ?
[PR]
by nori_climbing | 2005-12-09 09:22