関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2/27 結局会社で

OCSが終わって子供達を迎えに行き家に帰ってからまた会社へ・・・
夜中2時くらいまで図面をプロッターで出しまくり・・もしこれが壊れたらもう終わりです・・
会社に常備しているマット・シュラフで5時くらいまで仮眠しまたもや図面出しまくり・・しかしこの機械凄いです・・全然文句いいませんもの^^)大概こんだけ働かされたら文句言いますけど・・
b0047265_8402531.jpg

ひたすら図面を吐き出すプロット君・・イヤハヤ君は偉い!
[PR]
by nori_climbing | 2006-02-28 08:22

2/27 OCS

2時に寝て起きたのが5時でしっかり閉会式見てしまいました(^^;;
朝から取引先に行って納品が遅れる言い訳をしたりしたらなんか凄く疲れた・・睡眠時間3時間だもんね・・・昼にOCSに行ったけどユージ(赤)-青白11a-ユージ(黄色)の青白の部分でまさかの落下・・あまりにものへぼさにむかついてすぐにもう一度やるがさっきよりも手前で落下・・ショックでした・・大体60手目付近での落下なんだけどこんなとこで落ちるとは思ってなかった・・ヤッパ、疲れからかなぁ・・

夜に子供を少林寺の教室に預けている間にもう一度ユージの繋ぎ物に挑戦・・・??なんだか知れないけど最後まで行けてしまいました・・合計120手くらいだけどまだ余力を残しての完登でした。何故昼にあんなんだったのだろうか?
1.寝不足
2.空腹(いつも昼食前に登りに行く)、水分も朝コーヒー飲んだ以外殆ど補給せず。
くらいしか考えられないですね・・夕方は
1.寝不足は一緒
2.カレーライス、あんパン少しと水(ビールじゃないいよ!)を結構飲んだ。
という感じで夜は割合しっかりエネルギー補給してたのが結構余裕で登れた原因でしょうか?

その後はHさん、ひがぴょんとボルセッション・・Hさん絶好調で危うく負けそうになりました(^^)
今日は
60手×2本
120手
ボルダー×4本
という結果でした。
[PR]
by nori_climbing | 2006-02-27 22:24 | ジム

2/26 日曜なのに・・

仕事でした・・時間があればOCSに行こうと思っていたんだけど会社でたのが22時過ぎでもうしまっている時間でした・・帰ってオリンピックのホッケー(ロシア対チェコ)見ていたら2時過ぎ!
[PR]
by nori_climbing | 2006-02-27 22:10

職人気質・・

先日、A新聞の一面で僕が13年いた神戸の某私鉄会社が厳しく書かれていた。
あれが事故の原因かはどうか解らないがしかし信じられない写真である・・僕は車両の仕事はしていなかったので素人なんだけどあれはいくらなんでも・・という感じですね。鉄道関係の仕事に携わっている人は僕の分野の電気でもそうですが車両、保線(レールの関係ですね)の技術系の人はみんなと言っていいほど職人気質の人々で自分の仕事にはこだわり、誇りを持っていました。しかし最近の繰り返される厳しい合理化で半分くらいに人数が減ったみたいで特に車両関係は殆どの仕事を下請け業者にやらしていると聞きます。。賃金カットも厳しくやられ自ずから仕事へのモチベーションが下がってくるのは当然ですよね・・労働組合も弱体化していると聞いています。。笹川久三の「飢餓船」っていう本がありますがあの本に書かれている国鉄の民営化されるぐらいから時代は急速に「金さえもうかれば」という風になっていったんではないでしょうか?こういう流れを変えて行かないと本当に日本、いや世界はダメになってしまうと思っている僕って変ですかね・・おまえはどうやねん?って言われると非常に辛いものがあるんですが・・やはり金もうけ主義真っ盛りの当社の社長は仕事をガンガンしろって言いますが仕事の量が増えると一つの案件にかける時間もそうですが情熱、注意力も下がってきてこの前みたいなとんでも無い設計ミスをやらかしてしまうんですね(責任回避かもしれませんが)・・今日も日曜だというのに仕事です・・北山会議は本当に行きたかったのですが・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-02-26 09:46

胃が痛い・・

僕が設計した案件の工事でトラブル発生・・列車運行に支障をきたしたみたいです・・今回のは施工上のミスで設計のせいでは無いみたいなのですがシステム切替までこういう事がまたあると思うと胃が痛いです・・マジでこの仕事やめたくなってきました。でもこれしかできないしなぁー・・・田舎にクライミングジムでも作って農業しながら細々と生きるっていうのは?田舎にクライマーいないでしょうねえ(^^)もうすでに花粉症で苦しんでいる嫁は沖縄に移住したいって言ってました。(沖縄って花粉飛んでないんですって!なんか北海道もらしいです。)沖縄かぁ・・ボルダー一杯できるだろうなあ・・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-02-26 07:57

ローカル版8anu 登喜男君in北山 

北山会議の取材(FREE funの?)で関西に登喜男君が来ているらしいけど25日に北山公園に行き。殆どの課題を登り尽くしてしまったようだ・・
アゲハ(2段?)、アドスラ(2段)等も当然、例のマット無しスタイルでさくっと登ったとOCSでボー君が言ってました。やっぱ凄いですね・・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-02-26 07:41 | ローカル版8anu

2/25 OCS

徹夜明けで昼前、家に帰る。
酒のんで起きたら5時前、子供を少林寺拳法の教室に連れて行ってからOCSへ・・
支部長、Tミさんが居たけど結局時間がいまいちなく垂壁で軽くトラバースしておしまい・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-02-25 19:52 | ジム

OCS 2/24

お昼は軽く登っただけ・・・
1本目:夕方は垂壁から奥の壁トップアウト(50手余り?)
2本目:例のユージ赤~C壁からの白青11a~ユージ黄色と繋ぐが昨日より3手進んだところで落ちる。(108手)
3本目:女子予選5.10b(A壁~C壁・28手)~白青5.11a(30手)~ユージ黄色(28手)とやるがこれは成功(86手)・・やっぱり100手未満だとスタミナ的にも大丈夫みたいですね・・もうちょい頑張って150手はコンスタントにこなせるようになりたいです。
最後にもう1本・・C壁~A壁のビギナーコンペルートのつなぎもんでA壁で足がスリップしてしまう。
50+108+86+最後は30手くらいかな・・=合計274手  となりましたが・・
パンプなら1本30手とすると9本くらいですね・・10本となると300手かぁ・・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-02-25 08:05 | ジム

2/23 OCS(夜編)

9時までお仕事・・そこからOCSというパターンの今日この頃です。

とりあえず垂壁ユージ赤テープ(23手)~D壁~C壁(29手)に入り青白11a(30手)を登りA壁へ・・・そこからユージ黄色テープに繋げるがC壁に入ってまたB壁のサイドを使う部分(23手目)で電池切れ。(合計105手)でも今回のユージルートの2本は非常に登りやすくてムーブが大きいのでアップには本当にいい感じです。

今度はこの前のビギナー課題をすべて繋げるもの。垂壁の長もの(再登)~やっぱりD壁~C壁の1本(OSでした。)をやりそのままA壁までトラバースしてA壁の課題(これもOS)をやり3本連続成功・・いまいちまだ余力があったのでもう一度ユージ黄色に突入するがSマンとB壁したでガッチンコしたので僕が降りる。。。これも100手くらいかな?

その後はHさんともう一人の方でボルセッション・・D壁で2本、C壁で4本やって終了・・・(すべて完登)
1時間でこんだけやったら上出来でしょう(^^)
[PR]
by nori_climbing | 2006-02-24 07:57 | ジム

2/23 ナイスミドルカップ・最下位

お昼にOCSへ・・
女子予選をやるが1回目しょうもないミスでバランスを崩してしまい16手目で落下・・
2回目にRP成功・・しかし11abに4回もやるかって感じですね(なさけなぁー^^;

むかついたのですぐさま男子予選にトライ7手目から8手目がけっこう目一杯水平方向なのでしんどかったけど12手目まではまあまあ普通にこれる・・13手目のカチを取ろうとしてバランス崩しタッチするのが精一杯・・で終わってしまった。

O山さんに無理矢理昨日のリザルト出して貰い見てみるとやっぱり最下位でした・まあたぶん11bcくらいだろうからあんな中間部で落ちたら負けるに決まってますよね・・笑うしかないですわ。
女子でもスタッフTに負けてるんですね(ショック!)しかし一撃目でよくあそこまで行ったモンです。そう言えば最近、黄白(12a)をRPしたって聞いていたけど力付いて来たんですかね・・

8anuを見てみると46才のオジサンは11-も一撃できないっていうのに13才(中学1?)のがきんちょ(チェコ)が8b+(5.14a)のルートを2本もOSしたって書いてあったしもう一人別の15才のチェコの高校生?が8a+(5.13c?)を5本もOSしたそうですわ・・・いやはや・・日本でもN原くんらが5.14b(8c)をRPしたりと頑張っているけど14台を一撃っていうにはまだないですよね日本では?・・それともチェコがグレード甘いの??と思ったら登ったのは二人ともスペインの岩場だったみたいですね。僕もスペインに行けば7a+(5.12a)がOSできるでしょうか?
[PR]
by nori_climbing | 2006-02-23 13:09 | コンペ