関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

3/28 OCS

OCSに行くとモカシムが片方無い・・ががーん
月曜日に一緒にセッションして負けたmayさんがおられたのでこのまま登らずに帰るのは負けっ放しになってしまうのでなんとしても登らないと・・結局、レンタルシューズを借りて登ることに・・最初はアップということで簡単な奴を数本やって徐々に課題は白熱・・・最初に土が付いたのは僕・・やられてしまいました・・それからmayさん設定課題をやるがこれがなかなか良い感じで難しい・・・結局二人とも登れずだったけどこれは今日のベスト1でしょう・・

それからHさん、ナベちゃんも交えてセッション・・結構へとへと・・結局10本はやったと思うけどこんなにボルダーやったの1ヶ月ぶりくらいか?
[PR]
by nori_climbing | 2006-03-30 11:09 | ジム

難解なルール・・ユースチャンピオン

JFAのhpに出ていましたが決勝進出者の定義の部分、アホな僕には??でした。
2番目は大体解ったのですが1番目の部分は??・・・最近子供の読解力が落ちてきたという事がよく言われますが僕も相当低いみたいですね・・男子の総合成績も??です。ユースB1位のDマンが2位のSくんより決勝では高度が高かったのに総合成績では下・・普通決勝の結果で総合成績も決まるんでは?確かに凄い人数で小学生から大学生までが一緒のルートを登ると言うことで運営面では色々大変で工夫が必要だったと思いますが・・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-03-28 14:27 | コンペ

3/27(夜) OCS

子供を少林寺拳法の教室に預けている間にOCSへ・・・
100手ちょいやってから久しぶりにOハタさんとボルセッション・・
ここんとこ全然ボルダーやってなかったのでボルダー力が落ちているとは思っていたけど相当なもんでしたね。以前は普通にできていたデッド系のムーブが結構やばやばでした。Oハタさんともう一人(お名前??ですごめんなさい。)に最後の課題で負けてしまいました・・ちょっとショックでしたがまあこれは最初からわかっていたことですから気にせずにいくつもりです。とにかくもう少し持久力のスパンをとるつもりです。そこからPE、P系のトレーニングに・・・今が登れても意味無いのですから・・9月10日にピークを持って行くことが重要なんですよね・・・さてこの計画はうまくいくんでしょうか?46才のおじさんの果敢(無謀)な挑戦?ですね^^)/
でも久しぶりのセッションはワクワクしましたね。やっぱ良いですわみんなで楽しく登るのは・・一人でこつこつやるのもストイックな感じがして自己陶酔の世界に入ってしまいこれはこれである意味”いい気持ち”になるんですが・・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-03-27 23:39 | ジム

3/27 OCS

お昼はいつものルーチンワーク(200手)・・あと30分時間が欲しい^^;

いつものメンバーのTさん他数名・・楽しくやっておられました。ビレイヤーの心配しなくていいしいい課題はあるし、うまくてもそうでなくてもOCSは自分のペースで練習できるので本当にいいジムです。
[PR]
by nori_climbing | 2006-03-27 13:03 | ジム

3/26 王子

午前中は篠山の実家で田植え前の用水路の整備をする。

午後から王子に行って外壁のホールドを追加して初心者の子らが登りやすいように設定するがまだこれでも結構難しそう・・でも慣れればすぐにできるはず・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-03-27 09:10 | クライミングニュース

3/25

家で仕事しながら時々嫁の命令で物を運んだり買い物に行ったりで一日が過ぎてしまう・・・メチャ良い天気だったのに・・ユースの結果が現地よりメールで入る。女子の385ちゃんが頑張ったみたいですね。男子もコンペ前は少し自信無くし気味だったDくんがなかなかのがんばりでチーム内ではトップ。他のみんなも今回はきっと色々得るものが沢山あった事でしょう。

そうそう、にゅうさん総合3位は凄いです。おめでとう!
[PR]
by nori_climbing | 2006-03-27 09:05

ユース速報

男子はアンマくん、女子は梶山さんだったみたいです
[PR]
by nori_climbing | 2006-03-26 06:32

3/24 OCS(夜)

夜も200手のトラバースそのまま続けようと思ったんだけど奥正面のクライムダウンで失敗でこのラウンド終わり・・
15分くらい休んでビギナーコンペ課題を繋ぎで全部登る・・垂壁×2本、C壁、A壁、ルーフ(SF)とD壁裏で終わるが最後のD壁裏は結構やばかった^^;;(120手くらい?)

すぐにHさん、N村さんと長物セッション・・25手くらいのを3本やってへろへろ・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-03-25 10:14 | ジム

3/24 OCS

お昼にOCS・・
いつものように200手やるがジムに行くのがいつもより5分くらい遅くなったので最後の方が時間なくなりレスト時間が少なくなりペースも上げて登ったので結構しんどかった・・

明日は実家の近くの岩場に行こうと丹波山岳会のMさんにお願いしていたんですが家族の反対に遭いあえなく挫折・・明日は高校生達がユースに行っているので国体の用事も無くて、天気もよくてそれに初めての岩場で片っ端からオンサイトしてやるぜ!ってワクワク&ドキドキしていたんですが一気にモチがどん底に・・くそお!今日の夜はOCSで自棄登りだぁ!
Mさんドタキャンすみません・・今度は絶対行きますからこれに懲りず一緒に行ってくださいね・・・少林寺拳法の送り迎えが土曜日にあるのがほんま痛いです・・おまえら足ないんか!って子供達に言いたいですわ・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-03-24 14:28 | ジム

気合いはいってるなあ・・

N原くん凄い気合い入ってますねえ・・
ここです・・ユースチャンピオンで表彰台に上がってロクスノの表紙を飾って欲しいなあ・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-03-24 08:18