関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

6/29 OCS

夜勤前に軽く登ろうとOCSへ・・・・
昨日のミニコンペルートがあったので早速女子予選へ・・・・出だしから垂壁右端まではそんなに悪いところが無かったけどトンネル部分でヒールをかけたら靴が脱げてしまう・・・29手で終わり・・2回目はヒールをやらずにそのまま素直に足を切って反対側に置く・・そこからD壁裏に回って終了点まで行くのだが最後のクロス気味のムーブが結構バランス悪くできない・・・40手で終わり。うーんグレード的には11bくらいなんだろうけど・・・まあ自分がへぼいんですよね・・・
気分直しにhiroさん、ナベちゃんと癒し系のボルダーセッションを何本かやり終わる。
[PR]
by nori_climbing | 2006-06-29 22:52 | ジム

6/28 PUMP

徹夜明けで夕方から高校生の練習に付き合う。カズ君は11+はほぼ100%の確率でOSできるようになってきた。僕は11d、12aをOSしたくらいであとはビレイに専念。

砦前衛 10a(ピンク■)+ステップアップ 10b・OS(POCCS予選)
ノーマル 11d(ピンク+)・OS
ノーマル 12a(POCCS予選)・OS
だけでした・・・

ちょっと危ない事が・・・自分がやった11dのルートでD本くんが上部でたぐり落ちしてかなりの距離を落ちた・・ビレイは僕がしていたのだけどちょっとヒヤッとしてしまいました。クリップするからと余分にロープを出し過ぎたみたいで落ちた本人も相当怖かったと思う。それと先ほど自分が登り結構余裕で登れたのでまさか落ちるとは思わなかった・・・今更ながら確実にクリップしなおかつ適正なビレイが大切だというのを実感した。
[PR]
by nori_climbing | 2006-06-29 08:11 | ジム

6/26 OCS

Hさんと軽くセッション・・・
3本一撃で1本敗退・・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-06-27 08:47 | ジム

アテーナーカップ・リザルト

ここにアップされてます。
Sマンはどうしたんでしょう?あんなとこにいるはずないのに・・・・
385ちゃんは予選完登だったのに決勝で躓いたみたいですね・・優勝というプレッシャーが有ったのかな?逆にかっぱ・チャンプは予選ギリギリで決勝に残り最後は開き直ったのか2位で決めるとこなんかさすが”根性女”ですね。
獅子神様VSK中さんは今回K中さんに軍配が上がりましたが次はジャパンカップで再戦ですね・・・兵庫の高校生達は頑張ったみたいですがみんな決勝に残って欲しかったなあ・・・でも2位のタイゾウくんはやはりさすが本番に強いところを見せましたね・・あとの二人は同着7位・・・力的には三人とも拮抗して来ました。
くららちゃんはリズム感を大切にすればもっと上に行けたはず(現地特派員レポートによると)・・JOCに向けて課題が見つかったみたいですね・・頑張ってください。

しかし凄いのはアキトくんですね・・スピードでも優勝!元々彼のクライミングは1500m走みたいな高速クライミングなのですが・・・やっぱり強いのは強いって事ですね。

さて僕が出ていたらどうなっていたんでしょうか?^^;;
当然ミドル参戦ですが予選通過は微妙ですね・・・カズくんやD本くんと同着までは登りたいですね^^;;
[PR]
by nori_climbing | 2006-06-26 15:23 | コンペ

今年の国体は・・・

クライミング競技がストーリーミング配信される予定です。
決勝はおそらく平日になるので仕事中にも見れますがバレないよう十分気をつけて下さいね(^^)
[PR]
by nori_climbing | 2006-06-26 12:43 | 国体山岳競技

メリハリ・・つながり

娘の少林寺拳法の大会の予選落ちなんですがまずメリハリが全然無かったですね・・・それと技と技のつながりがぎくしゃく・・・僕は全く少林寺拳法の門外漢なので偉そうな事は言えませんが・・・何が勝負を分けるかと言えば
◎技の正確さ
◎メリハリのある技の連動性
だと思うんですよね・・・・これってクライミングと共通していると思うんですが・・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-06-26 11:34

アテーナカップ結果

やはり優勝はアキトくん、2位はしゅうへいくん、3位はNハラくんだったみたいですね。
女子はちょっとわかりません・・・ミドルで兵庫の高校生のタイゾウくんが2位に入りました。
[PR]
by nori_climbing | 2006-06-26 09:14 | コンペ

娘のコンペ

b0047265_116053.jpg

少林寺拳法の大阪府大会に参加した娘ですが残念ながら予選落ちでした。さて淡路島は雨のなかどうなってるんでしょうか?

家に帰ってビール飲んだり、新しく購入したDVDレコーダーをセットしたりと久し振りにまったりした週末でした。
でも時々淡路から現地特派員の報告が入るのでやっぱりクライミングも気になるんですよね・・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-06-25 11:06

6/23 王子

夜勤明けだったけど会社で少し仮眠して家に帰らずそのまま王子へ・・・
陸上部の選手が来るので易しめの課題を何本か作る。
彼等が来てから一緒にやるがさすがにヘロヘロ・・・11時~21時まで登っていたんだけど最後はもう動けないくらい・・・でも何故かボー君が登場したので彼にとってはノーハンドで登れる感じの課題を何本か設定してもらい非常に助かる・・・ありがとうボー君^^)
[PR]
by nori_climbing | 2006-06-24 12:15 | ジム

6/23 OCS

やっぱりユカちゃんルートは耳たぶで落下・・・夜勤なので早い目に切り上げて仮眠しなければいけなかったのだけどむかついたのでN村さん、Oハタさんらと結局夜勤開始まで登ってしまう・・さすがにしんどかった・・・仕事自体はあんまりなにもしなかったのだけど眠くて眠くて・・・
[PR]
by nori_climbing | 2006-06-23 23:11 | ジム