関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

1/31 OCS(夜)

夕方のOCS。
お客さん課題のピンク+黄色+茶色の繋ぎ物ができました。茶色の最後の1手のスローパーマッチが痺れますわ^^)。11cというとこでしょうか?

あとはひがぴょんにボルダー課題を何本か教えて貰いトライ。一応全部一撃できました^^)
[PR]
by nori_climbing | 2007-01-31 20:22 | ジム

1/31 OCS

昼のOCS。

ピンク+黄色+茶色をやろうとするが黄色の最後の部分で落下・・・昨日の疲れがまだ残っているみたい・・・もう一度夕方やりたいけど夕方は人が多いのでピンクから黄色のスタートホールドに行けないことが多いのです・・・。それとなんか今日、イベントがあるみたいでちょっと無理っぽいですね^^;;
[PR]
by nori_climbing | 2007-01-31 14:10 | ジム

1/30 OCS(夜)

仕事が終わってからOCSへ。
垂壁~奥の壁正面トップ~奥の壁クライムダウン~D壁~C壁~B壁ルーフトップ~B壁クライムダウン~C壁トップ~D壁~奥正面トップ~奥正面クライムダウンして奥左壁に入る部分で落ちる。大体300手くらいでしょうか?
その後ナベちゃんD壁周回課題にトライするが2/3周回で落ちてしまう。
スタッフTダのD壁~B壁トップの長物にもトライするがC壁の最初で落ちてしまいナベちゃんにも負けてしまう・・・最後は垂壁のピンクをクールダウンでやるがこれさえも完登できずに最後はへろへろ。
[PR]
by nori_climbing | 2007-01-30 22:45 | ジム

1/30 OCS

お昼休みのOCS。
なんか身体が重たい感じ・・昨日徹夜明けで酒のみ過ぎたのが原因か?
垂壁~奥の壁正面トップアウト~奥の壁クライムダウン~D壁~C壁~B壁ルーフトップ~B壁クライムダウン~C壁トップアウトで終わるが最後はマジでヘロヘロ・・・手数的には150手くらいと思うけどほんましんどかった。

昼休み後仕事をしようとしたらPCが固まってしまい午前中にやった図面作成の半分以上がパーに・・・・今日は車に当てられるわPCは落ちるわで最悪の日です・・2度有ることは3度有るって言いますのでちょっと要注意ですね。
[PR]
by nori_climbing | 2007-01-30 13:29 | ジム

ダイエットネタ

ちょっと前、納豆がダイエットに良いって言うことで爆発的に売れて一時スーパーから無くなるっていう事態になってしまい昔からの納豆大好き人間の僕としては非常に困った事がありました。
納豆は酒のあてにも良いし朝ご飯のおかずにも最高ということで朝、晩と食べていましたが別に痩せませんでしたね^^;;;
しかしちょっとテレビで出たからってなんでこんなにみんな買いあさってしまうんでしょうか?なんか馬鹿げているというか心が貧困っていうか・・・世界中では生きる為の食料すら確保できない人々が沢山いるのに・・・。それと僕は体重計には家では全く乗った事が無いです。年に一度の健康診断で体重測定する時に自分の体重が解る訳ですがここ10年くらいは殆どかわっていません。正月明けなんかで酒飲みまくってから登りに行くとチョークバックの紐がきつくなった時が太ったって毎年実感するのですが知らない間に元に戻ってきています^^)
[PR]
by nori_climbing | 2007-01-30 11:47

交通事故(危険は何時どこで牙をむくか?)

朝、会社へ国号2号線沿いを自転車で走ってると細い道から出てきた車が僕のちゃりんこの側面にヒット!そのまま転けたけど幸い身体も自転車も大丈夫みたい・・運転手の人は平謝りに謝ってるし会社の時間がやばかったのでその場で別れるけど走ってみると自転車のチェーンケースがひん曲がってペダルの回転事にガラガラ音を立てるのでその場で強引にチェーンケースを整形しなんとか会社にたどり着く。幸い今回は相手の車の速度が遅くて大事に至らなかったけれどまかり間違えれば国道に放り出されて国道を走る車に轢かれた可能性も・・・ほんまに危なかったです。今回は殆ど出会い頭みたいな事故で相手も確かに止まる位置で止まって無かったりしてたけど僕も十分注意しないといけないと改めて思いましたね。逆に僕が車に乗っているときなんかは我が物顔で道路を走りまくる自転車に怖い目に会うときも有りますしね・・

今回の事で改めて思ったのは危険というのは本当にどこにでも潜んでいるということですね。
クライミングも当然危険がそこかしこに潜んでいる訳で自然壁はもちろんですが人工壁にだって・・聞いたところではちょっと前にOCSで救急車で運ばれるという事があったそうです。パンプでもビレイやクリップの仕方など結構危ない場面に遭遇したりします。先日、パンプでおそらくジュニア選手の引率で来られていた指導者的な立場にある人が結構きつく注意されていました。人間ややもすると「自分は大丈夫」と変な自信を持っている場合がありますが本当に集中してやっていかないといけなですね。
[PR]
by nori_climbing | 2007-01-30 08:30

1/28 パンプ

久しぶりのパンプ。まっさん、元兵庫の国体強化選手と登る。
僕は5.10a~5.12bまで14本登るけどオンサイト最高グレードは12aでちょっといまいちな結果。くららちゃんはなんとか11aをゲットしていたけどやはり体幹力不足が見られます。登り込みと基礎体力の向上がポイントですね。ユースチャンピオンシップに出たいみたいだけどせめて11cまでは登りたいですね
[PR]
by nori_climbing | 2007-01-28 23:03 | ジム

1/27 15krun

昨夜寝たのが今日の午前2時ころで朝走りに行こうと計画していたんだけど起きたのが8時ころで結局家でだらだらしてしまう。仕事をちょっとやったり嫁の買い物に付き合ったりしていると気がつけば夕方で子供を少林寺拳法の教室に連れていく時間・・・結局いつもの遊歩道を1時間30走る。
[PR]
by nori_climbing | 2007-01-27 22:34 | ランニング

1/26 OCS(夜の部)

夕方の部
お客さん課題のピンク+黄色+茶色継続にトライするがピンクを終わったところで垂壁を次から次へとトラバースしてくるお客さんが多いので黄色はパスして適当にD壁からC壁へ入りそこから茶色に・・ルーフ下の張りぼて部分が結構やばかったけどなんとかクリアして完登。

後は今年最初のナベちゃんとのセッション。
カエル鍋がうまいってナベちゃんに教えて貰う。
それと去年不慮の事故で墜落死したトッド・スキナーの開拓した岩場を登ってきたそうだ。
[PR]
by nori_climbing | 2007-01-27 13:27 | ジム

1/26 馬鹿げた会議

先週の会議で僕が社長に対して結構激しく意見したもんだから今週の会議で社長は「会議というものは意見を出して合議する場でなく経営者の支持、方針を聞く場だ。」とかまた訳わからん事いうのでまたキレそうになったが寝不足でしんどいしクビになりそうな雰囲気だったしもうこれ以上無駄な時間を浪費したくなかったので無視していると俺に向かって「やまうち○長、解りましたか?」と名指しで言ってくるので一言、言いそうになったがぐっと我慢した俺って意気地なしですか?しかしそんな会議するの時間のほんまに無駄やって思いますわ・・おおよそ1時間・・その間にCADの線何本引けるっかって考えるとやっとれません・・。とにかくこういうワンマン経営者の会社は閉そく的な雰囲気になってしまいがちですね・・うまくいっている時はいいのですが経営が行き詰まったり景気が悪くなってくると一気に会社の雰囲気が悪くなってしまいます。某お菓子メーカーも一族会社だったのでやはり空気の流れが悪く今回のような事件に発展してしまったのでは?人間誰しも自分が一番可愛いので特に権力を持ってしまうとそうなってしまうんでしょうねえ・・・
[PR]
by nori_climbing | 2007-01-26 18:39