関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6/29

昨晩寝る前に抗消炎剤のクリームを指に塗ってから寝たんだけど朝起きてみると結構良い感じで痛みが無くなっていた・・実は今まで朝起きた時、酷い時は指が痛くて動かなかった時も結構あって朝が一番辛かったのだけどやはり薬は効果抜群って感じですね・・もう少し様子を見て見ようと思いますがこの調子だと案外早く登れるかも・・・
b0047265_1259611.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2007-06-29 12:00

6/28

b0047265_10485324.jpg

昼、会社からの帰りにランニング・・帰りは自転車を押しながらでしたが犬と走るより遙かに楽でしたね・・
[PR]
by nori_climbing | 2007-06-29 10:49

6/27

夕方、子供達を少林寺拳法の教室に預けている間に犬とランニング。
でもうちの犬、走るのが超苦手みたいで恐ろしくスピードが遅いのです。1k8分くらいでしか走ってくれずとても練習の相手になりません・・・それに4kくらい走ったらへばってしまうし・・・

再来週は近畿ブロック大会の縦走コースを下見にいくのですが僕も一緒に走る(登る)つもりです。コースの一部である水越峠は御手洗や十津川にキャンプに行くときに何回か通りましたが結構急なアスファルト道路ですが水分神社からの水越峠までのこのアスファルト道路をいかに走るかが勝敗の分かれ目みたいですね・・
[PR]
by nori_climbing | 2007-06-28 09:54

6/26

2期生さんに教えていただいたべつやつメソッドでさっそく円グラフつくってみました^^)
b0047265_7561111.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2007-06-27 07:57

6/25 OCS

軽く200手くらいやるが最後の方でカチが保持できず・・あまりにも痛い!
ひがぴょんの課題やるけどスタートホールドのガバを持つのも痛いのでもうすぐにやめる。
yukioさん課題の方がまだ癒し系だったのでそっちにすぐさま転戦・・1回目は失敗したけど2回目で成功。でもマジで痛い・・・もうあまりにも痛いので出るのやめようと思っていたんだけどイトーくんにミニコンペ誘われたので一応出るつもり・・・でもこれが終わるとしばらく長期レストに突入しないと秋のコンペシーズンに間に合わないみたい・・今年は福井出たい!

家に帰ると昨日、全面黒こげだった圧力ナベの焦げが半分くらいに減っていた・・・たぶん嫁が必死で磨いたんだろう・・・その姿が目に浮かぶ・・・ちょっと怖い^^;;;
カレンダーに日曜日の欄に「パンプクライミング1時~8時半」と時間まで入れて書いてあった。。当然嫁が書いたものだけどこの意味は?・・もうちょっと早く帰って来いって事なんでしょうねえ・・・こわー・・・
b0047265_1635411.jpg

2期生さんがべつやくメソッドという手法??で一時ブログにアップされていましたが・・僕も真似して・・・安直にエクセルで作ってみました・・
[PR]
by nori_climbing | 2007-06-26 10:17 | ジム

6/24 パンプ

午前中は子供の授業参観・・・
娘の体育の授業はやはり面白い。跳び箱だったけど男共には負けていませんでしたね。クラスでも彼女が一番身体能力が優れているのではないかと親ばか丸出しの親父です^^)
つい先日も腕相撲で担任(男の先生)にもう少しで勝つところだったと自慢していましたが基本的に彼女の自慢は”力もの”が大半で女の子としてはちょっと恥ずかしいところが有りますが親とすればなんでも自慢出来る事が有れば嬉しいもんです・・最近体重も結構自慢(実は恥ずかしい)できるレベルまで到達して来ているみたいで嫁に取ってはそこが結構悩みの種みたいですが・・授業になると体育の時のようなはつらつさは微塵もなく殆ど借りてきた猫状態・・・実はこれに嫁は相当危惧感を持っているようで真剣にどこか塾に行かさないとと悩んでいるようです。末っ子は本当に学校が楽しくで仕方ないようで、もう「勉強が出来なくてもなんでもいいさ!」といいう感じで親もまあ適当にやってくれって感じですね・・楽しいのが一番ですもんね・・クライミングも勉強も・・

午後からパンプ。
色々あって非常に厳しい状況・・子供達には可哀想だけど仕方が無い・・後は「おまえらの力でやれ」って感じです。所詮周りの大人は好きな事言うだけ言うけど助けたりは出来ない・・でもこれも試練ってやつですかね・・勉強もスポーツもやっぱり最後は自分の力なんですよね・・もう俺は応援しか出来ないけど・・・「ガンバ」って・・・・・

僕も本当に少し登る・・この前のナデシコカップのミドルの2本と伸介君の11bcと10d、11a、11bのクライムダウン&連続登攀やって終わる。家に帰ると圧力ナベが真っ黒けで中身が全て焦げたそう・・「忙しくで忙しくてこうなってしまった」という言葉に午後からずーっと家を空けていた僕はただただ無言・・焦げ焦げ地獄から奇跡的に助かったジャガイモを黙って食べました・・・。
[PR]
by nori_climbing | 2007-06-25 15:08 | ジム

ナデシコカップ

先週の土曜日にナデシコカップあったので応援というか見学にいって来ました。
一応兵庫から3人が出たけど・・・みんないまいち。でも時々きらっと光るものを見ました。

アヤちゃんはビギナーで参戦、ボルダー練習全くしていなかったのでやはりボルダーで躓きましたね。2回目のルートも足の位置が悪くてうまく体重移動ができず・・・でも3位でなにか貰ったみたいなのでまあ良かった良かった・・

くららちゃんはルートが結構しんどそうだった・・足が使えず手だけで登っていた感じ・・アレじゃすぐにパンプしてしまうわ・・でもボルダーは良い感じでしたね。

385ちゃんは・・・やはりルートというか手順ミスが・・・元々力の有る子だからこのへんの修正が出来ればもっと伸びる筈。

K山さんがまあ勝ったけど・・時々パンプでお父さんに連れられて来ているキッズもなかなか強かったですね・・これから楽しみです。けどいつも結構真剣に登っているのを見てあんまり真剣にやるとクライミングがイヤになってしまうのでは?と老婆心ながら心配になっています。
[PR]
by nori_climbing | 2007-06-22 13:11 | コンペ

6/21 OCS

会社を休む。

指が痛かったので5日くらい登って無かった・・・

やはりまだ痛くて特にピンチが全く駄目¥¥;;

イトーくんに課題教えて貰うがピンチ部分で全く出来る気がしないので早々に諦める。

周りも色々あって最近なんかいまいちな気分・・・
b0047265_1256387.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2007-06-22 12:50 | ジム

リードWC・R2

スイスのチューリッヒで開催されたリードのWCは男子ではオランダのヨーグが準決勝8位から大きくジャンプアップし優勝、渡辺数馬が13位で日本人最高位、安間佐知が14位、つい先日、8cをOSし今回のコンペが期待されていた平山ユージは予選は完登したものの準決勝で敗退し16位と言う結果に・・女子ではアンジェラ・アイターが予選、セミ、ファイナルと全て完登の完全優勝、小林由佳が5位に入り世界レベルで有ることを証明したがボルダリングWCで2位に入りリードでもと期待された野口啓代は残念ながら準決勝で躓き24位という結果に・・
[PR]
by nori_climbing | 2007-06-18 22:23 | コンペ

久し振り

久し振りの更新です・・・
先月末に行われた娘の相撲大会(大阪市大会)の結果に茫然自失になってしまいブログ書き込む元気がありませんでしたが一応ボチボチ登ってました・・でも指を痛めたみたいです。

実は今回の相撲大会には結構気合い入っていたんです(僕が。。)2年前は大阪府3位に入ったので今年は優勝もねらえると密かに期待していたんですがまさかの2回戦負け・・ショックでした・・本人はケロッとしてましたが・・本人はもう秋の陸上競技大会に照準を合わせているようです。この競技会は去年大阪市大会で4位に入ってますのでこれにも結構期待しているんですが・・・あんまり期待かけすぎるとうまくいかなかった時のショックが大きいのでまあ気楽にやっていこうと思います。
[PR]
by nori_climbing | 2007-06-18 10:47