関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10/30 OCS

夕方、OCSへ。
今日も長ものばっかり。
ちょっと持久力付いてきたかな?
[PR]
by nori_climbing | 2007-10-30 22:58 | ジム

ここ最近

日曜日は徹夜明けで家でゴロゴロ。天皇賞はまたしても負けたー。これで秋のG1三連敗・・・次は11月11日のエリザベス女王杯ですがこれはウォッカが本命でしょう(^-^)。月曜日は夕方、OCSで軽く登る。今週末の備中に備えて長ものばっかり。奥のガムテープは正面壁のクライムアップの黄色ポケットのキャッチで失敗。家に帰ってこの日読み出した。泉ユージの「サンセットビーチ」を一気に読破。サーフィン小説なんだけど有名なサーフィン映画、「ビッグウェンディ」はサーフィンと男の友情、ベトナム戦争がベースに対してこれはサーフィン、兄弟愛、恋愛、若者に蔓延する麻薬といったところがベースでしたね。
[PR]
by nori_climbing | 2007-10-30 12:12

10/27

この前作った本棚なんですが娘からクレームがきたので補修しました・・
b0047265_1251943.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2007-10-27 12:09

10/26 OCS

仕事休んだのでゆっくり登ることができました。
長ものやったりミニコンペの課題やったりでけっこう登りました。
昼はYさん、Uさんのいつもの真昼のセッションメンバーにTさんも加えて大いに盛り上がりました^^)。
少しづつ自分のクライミングモードに入ってきた感じですね・・・国体練習中も登ってはいたんですがいまいち自分のクライミングに入り込めていなかった感じだったのですが・・・一日、ゆっくり自分のためだけに登るっていうのはやっぱいいです。11月の第1週に備中に行きます。長ものしっかり登りこんでルートへの対応力を高めていきたいですね。生岩は小豆島に夏に行きましたがあんなのは登ったことにならないので実質的には3月の備中以来ですね。1年で2回というほんまに少ない回数ですがいけるだけでも幸せだと思います。今回もこの前のリバーサイドに続いてみんなが行かないアンメジャーなエリアにいくつもりです^^)

天皇賞の予想がヤフーに出ていましたがやはりメイショウサムソン、アドマイヤムーンが本命・・・JRAの単勝オッズはアグネスアークが一番人気ですが・・まあ今日、明日で変わってくると思いますが・・・。一応最終的には明日に決めて馬券買うつもりですが今のところ武豊&メイショウは外してアドマイヤ、アグネス、ダイワを絡めて買うつもりです。配当的にはそんなにつかないでしょうが・・・。
[PR]
by nori_climbing | 2007-10-27 07:52 | ジム

10/25 OCS

夕方、OCSへ・・・空いていました。
C~A壁の緑テープがとりあえずいけましたが結構トライしましたね・・Iトくんは11cって言っていたけど僕の体感では12bはありましたね^^)
まあとりあえずいけてよかったです。あっ、そうそう僕といつもセッションして盛り上がっていたUさんがミニコンペのビギナーで優勝、Yさんが2位というすばらしい結果でした。
[PR]
by nori_climbing | 2007-10-26 05:24 | ジム

天皇賞

国体以後、休みはずっと家にいるので競馬を結構気合いを入れて楽しんでいます。昔も結構やっていたんですが90年12月の有馬記念でオグリキャップがあまりにも感動的なファイナルレースをしたのでなんかそれ以降やる気がなくなっていたんですが最近、兵庫の地方競馬出身の岩田騎手があの武豊とリーディングジョッキー争いをしているのを知ってまた最近、競馬に気合いが入っているという訳です。一応馬券を買うので岩田騎手の乗る馬ばかり買うという訳ではないのですが・・・秋華賞、菊花賞と秋のGⅠレースは2連敗で経済的にもちょっとヤバい状況なので今週末の天皇賞はなんとしても勝たなければならないのですが・・本命は岩田騎手がおそらく乗るであろうアドマイヤームーンで対抗に武豊騎乗予定のメイショウサムソンと思っているのですがどうなるでしょう(^-^)。日曜日は徹夜明けなのでどこにも行かず多分テレビ観戦で岩田騎手を応援することになりそうです。
クライミングでも兵庫から強い若者がでてきて欲しいですね。ちょっと前にそういう話を兵庫の関係者としたんですが大人はいても子供がいないんですよね。中国地方みたいなジュニア層の育成を今からやっていかないとならないのは皆わかっているのですがいざやるとなるとなかなかできないのが現状です。理想的なのは湯原スポ少みたいにスポ少を作って指導者、親がサポートして行くべきと思うのですが。ちなみにうちの子供達は三人とも少林寺拳法のスポ少に入って週二回練習に行っています。真ん中の娘が黒帯に挑戦するのが近づいてきたんですがなんかいまいちで親や周りの大人が気をもんでいるという状態です。

あっ、そうこうしているうちに天皇賞の枠順決まりましたねJRAのサイトに出ています。
本命(応援しているのは)岩田騎乗のアドマイヤムーン(6枠-12番)、対抗で秋華賞ジョッキーアンカツが乗るダイワメジャー(7枠-14番)ということで買う馬券は枠連で6-7ですかね。武豊のメイショウサムソン(1枠-1番)も要注意ですが6月の宝塚記念(2着)以降レースに出ていないのがちょっと気になりますね。そういう点では10月7日の毎日王冠に出ているアグネスアーク(5枠-9番-毎日王冠2着)、チョウサン(7枠-13番-毎日王冠1着)、ダイワメジャー(毎日王冠3着)がレースモードに身体がなっているので要マークだと思います。ってなんか競馬解説者みたいですね・・。いくらパンプで練習しても本番のコンペまでにどっかのコンペに出ていないと身体がコンペモードに成らないっていうことと一緒ですかね?^^)
[PR]
by nori_climbing | 2007-10-25 12:53

テルセーラ5.14a@羽山・ワン激

OCSスタッフのIト-くんが一撃したそうです。
棲龍門と林京をリンクしたルートで本人によると2本とも登っていたので完全なオンサイトではないけどリンクセクションの部分(ここが核心部だそう・・)は初見だったそうです。
モリ様通信に彼の「やったぜ!」と言った感じの顔の写真が載せられています。
しかしほんますごいな!去年のホシダカップではまだ僕が勝ってたのにあっというまに強くなりましたね。
[PR]
by nori_climbing | 2007-10-23 20:24 | ローカル版8anu

WCでドーピング違反

IFSCのHPに出ていましたが・・今年の6月、スイスのチューリッヒで開催されたリードのWCでスペインのエドアード・マリン・ガルシアがドーピング違反していたことが判明、本人もこれを認めているらしいですね・・薬物はコカインということです・・・この大会で彼はファイナリストになり決勝では7位に入ったのですがこの事で彼は失格、2009年の8月までIFSCが関係しているコンペには出れないという制裁措置が取られたようです。ちなみに彼は去年は中国、シンガポールで3位に2回、シャモニ大会で優勝という実力的にも立派なものを持っている選手なんですが残念ですね・・そういえばシャーマもボルダーWCで優勝したのにマリファナで失格になった事がありましたね・・そのとき彼は「マクドナルドのハンバーガー方がもっと身体に悪いのに・・」と言ったらしいですが^^;;;
[PR]
by nori_climbing | 2007-10-23 17:11

マムートカップ@SCC浜松

10月20日(土)に開催されたマムートカップなんですが・・・優勝したのは兵庫の国体選手・Iくん!おめでとう!!
少男のS野くんも決勝に残ったんですがもう少しだったみたいで4位。
リザルトはここです。
[PR]
by nori_climbing | 2007-10-22 16:59 | コンペ

10/17 OCS

徹夜明けだったので午前中は家で寝ていて午後2時くらいにおきだしてOCSへ・・・
昨日、結構頑張ったので今日は軽く簡単なテープ課題を数本やって終わり。

OK山さんが肘を傷められたそうで相当痛いみたいです。僕より3才下だそうだけどこの歳になるとちょっと無理をするとすぐに体が悲鳴を上げてしまうんですよね。。。限界を押し上げるのにはやはり少しは体を痛めつけないと駄目というのは若い時の話でこの歳になると限界を上げるよりも続けていくことの方がまず重要になってきます。僕も夏中、指の痛みで本当に辛い思いをしましたのでOK山さんの気持ちは本当によくわかります。僕の場合は秋になって国体やなんやかんやでクライミングができなくなったのがちょうどよかったみたいでおかげさんで指の痛みはなくなりました。まあ登れるグレードは前と全然変わっていないと言うかちょっと落ちたみたいですがまあ仕方ないです。でも僕より2歳上の岩をもっとさんは激しいトライをやられておられました^^)いやはや、ご立派です!
[PR]
by nori_climbing | 2007-10-17 23:52 | ジム