関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

nakagai コンペ・最悪!

昼休みにO山さんとセッションして夜のナカガイジムのセッションに挑んだんですが・・・
結果は超最悪!4課題目、5課題目で出だしでミスってしまいO山さんどころか元OCSスタッフのT田さんにも負けてしまう始末・・悔しくってむかついて・・・家に帰っても自棄酒飲みまくりで気がついたらもう午前1時!慌てて寝ましたわ・・・
写真はyukioさんに撮ってもらいました。4課題目の出だしなんですが壁回り込むところが足遠くて・・でもO山さんは行けてるので俺がへぼいんですね^^;;「一手より一歩」の通り正しく一歩が出ませんでした。
b0047265_17113869.jpg

久しくコンペに出ていなかったのですがちょっと心に火がつきましたね。次のコンペにも出ます。もう今度は絶対負けません!
リザルトはここです。
しかしオープンのレベル凄い!っていうかセッターが凄いですね。さすがジローさん!
[PR]
by nori_climbing | 2008-10-31 17:11 | コンペ

10/29 OCS

真昼のセッション。

いつものフルメンバー(^^)/
段々、ボルダームーブに慣れてきた感じですね。。
デッドが出来るようになってきました。
ルートの途中でもこういうムーブが躊躇なく出るようになってきたら12台も普通に登れるようになって来ることを信じて頑張ります!
48才でこの意欲!
いや、岩をもっとさんはもう少し上。。。
まだまだひよっこです^^;;
[PR]
by nori_climbing | 2008-10-29 13:22 | ジム

10/28 OCS

b0047265_8353257.jpg徹夜明け・・・
長男が風邪で学校休んでいるので昼食にうどんを作ってやる・・・けっこううまそうに食べていたのでそんなに酷くないかも・・文藝春秋を読んでいるとついつい時間が経ってしまい慌ててOCSへ・・この前の備中の反省をふまえてトレーニング。
まずは100手くらいのアップをやってからボルダリング練習。最後の課題で結構嵌ってしまうけどなかなか面白かった。

写真はこの前の備中・奥の院の「カンタンですよ・12a」です。(まっさん撮影)4ピン目くらいまではまあまあ簡単なんですがね・・・そこからが結構ヤバイ・・でもこの課題で僕の課題が見つかりました。
パワーエンデュランス系の練習をやって行かないと駄目ですね・・。
gakuさんこのルートオンサイトされたそうですね・・さすがです!
[PR]
by nori_climbing | 2008-10-29 08:24 | ジム

10/27 OCS

備中の疲れで筋肉痛・ばきばきだったけど真昼のセッションに参加。
疲れている割にはまあまあ良い感じの身体の動きだったかな?
[PR]
by nori_climbing | 2008-10-27 20:24 | ジム

備中・奥の院

b0047265_22235534.jpg二日間とも奥の院で登りました。僕らしかいなかったので大騒ぎしていましたが。。。
成果はいまいちでした。
5.9(フェイス)
5.10a(夕焼けこやけ?)
5.11c(ポッキー)
とOSしましたが
簡単ですよ(5.12a)は全然簡単ではなかったです。一便目は4ピンまでいきましたがそこで撃沈・・2便目も同じとこで撃沈・・・3便目は5ピンまでいきましたがまたもや撃沈でもう腕終わってしまいました。ムーブは繋がったので次は行けそうな感じですがいまの力では最後までもつかどうか・・この12aはマジで厳しくて・・・レストポイントが殆どなくクラックスのルートみたいなボルダーチックな課題でしたね・・だけどムーブが多彩で非常にクオリティの高いルートです。また行って登ってみたいです。天井裏ダイレクトはこの12aで腕使い切ってしまったので結局できませんでした。
ポッキー(11c)は長いけどガバガバコルネをつなげていくルートでこちらはパンプチックなルートで楽しめましたね。100岩場には載ってないですが良いルートです。この岩場の看板ルート的な存在になりそうな感じです。
写真はひがぴょんが撮ってくれました。ポッキーのちょうど中間点くらいにいる
僕です・・・どこでもレストできるので結構お気楽で登れましたが11cにしては易しいかもです。
今回はまたしてもyukioさん一家にお世話になりましたが本当にありがとうございました。
[PR]
by nori_climbing | 2008-10-27 07:48 | 生岩

ワクワク

今、酔うぜの小屋に向かってます。yukioさんに運転してもらって超楽チンです。久しぶりの岩場なのでワクワクドキドキです。さあ今日は登りまくって飲みまくりです!今回は元OCSスタッフの坂足くんも参加してますが彼が今回のライバルですね。一応今日は奥の院の予定ですが天井裏ダイレクト。ポッキーなんかをやる予定です。
[PR]
by nori_climbing | 2008-10-25 10:23

10/18 OCS

午前中は犬の散歩したり子供達と家のリビングの掃除・・午後からOCSへ。
坂足くん、Yさんがいたので早速セッション。結構な本数登りました。できなかったやつもあったけどまあまあ登れたかな?最後はもうヘロヘロで終わりました。
少林寺の教室に子供達を預けている間にランニングしたのですがもう4k走ったら駄目駄目・・・篠山ABCマラソンやばいなあ。。。下の写真はリビングの窓をきれいにしている末っ子と真中の娘です。
b0047265_95212.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2008-10-19 09:52 | ジム

10/17 OCS

b0047265_13113320.jpg今日も真昼のセッション。
垂壁のマントル課題がなかなかグッドでした。
最後のA壁のデッド&デッド課題は残念ながら宿題に・・・肩の力が要求されます。
OCSにマムートのマットが入ってましたがデカイ!三つ折りなんですが大人が十分寝れます。ベッドにも使えますよ(^^)林社長が「マムートの枕も作ったら売れるかも?」って言ってましたが・・・。俺も欲しい!今、銀マットで寝ていますからね^^;;ちなみにこのマットレンタルにされるようですので興味のある方、一度使われてみては?
[PR]
by nori_climbing | 2008-10-17 13:11 | ジム

10/16 OCS

お昼は真昼のセッション・・最近Uさんが復活されたのでフルメンバーですね。
僕はいまいちでしたが盛り上がりました。
D壁の課題は結構気合い入ったのでなんとか登れましたが・・・最後のルーフが残念・・

夕方はひがぴょんとボルセッション・・5本やって2対1で僕の勝ちだったけど最初のタワーの課題で負けた時はマジで焦りまくり・・いやあやばかった^^;;。

家に帰ってキムチナベ・・試験が終わってから気が抜けたのか全く勉強もせずにゴロゴロしているかバイトしているか・・明日は体育祭ということですが・・・彼にとっては別になんてことないようですね・・。
b0047265_11132773.jpg

ふてぶてしい態度で携帯で彼女とメールしていますが昔はほんまに素直で可愛かったんですよ。。。下の写真はまだ子供達が素直で可愛かったころですね・・9年前くらいかな?特にこのころの下の二人はほんま長男の事を尊敬してました。・・なんか誰かの誕生日のケーキを作っている時の写真みたいですが写真でもその雰囲気が出ていますが真ん中の娘の長男を見る目は「凄い!おにいちゃん!」って感じの目していますわ・・・
b0047265_1125743.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2008-10-17 11:13 | ジム

9kラン

家に帰る途中、ちょこっとOCSへ・・・ひがぴょん、tomoさんらがやっている課題に僕も参戦・・最後の2手目で落ちる・・岩をもっとさんは普通に完登でショック・・・自分にむかついたのでもうやめ!OCS滞在時間15分あまり・・

長男と夕食(ハンバーグ・鯖塩焼き・みそ汁・ご飯・サラダ)食べてから走る。
自宅~大阪工業大学~淀川河川敷コース(菅原大橋~毛馬橋)~ライフ(買い物)~自宅でラン時間59分・・大体9kくらいか?ぼちぼちランニングにも気合い入れないとね。
淀川の河川敷コース、マジで真っ黒ですね・・前にちょこっと走ってわかっていたのでヘッドランプもって行きましたが正解でした。
[PR]
by nori_climbing | 2008-10-16 10:36 | ランニング