関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1/30

b0047265_20163589.jpg

仁川に仕事で行く。
駅前のとんこつラーメン屋さんに入るけどいまいち。前、夜勤できたとき行列ができていたので結構期待して入ったんだけどなー。麺がねー。
[PR]
by nori_climbing | 2009-01-30 20:16

1/29

b0047265_1192441.jpg

夜勤明けでマンションに帰って長男の弁当作ってさあ学校に行けよって時にしんどいから学校休みたいと言う・・結局近くの内科に連れて行くと風邪と言うこと・・。夜にナカガイコンペに行こうと思っていたけど結局長男の世話のためにマンションで静かに過ごす。まあ出ていても肩の痛みがまだあるので駄目駄目だっただろうけど・・写真は見舞いに来てくれた長男の高校の友達とお好み焼きパーティーしてるところ。
[PR]
by nori_climbing | 2009-01-30 11:09

おじいちゃん!

今朝、我が六甲クラブの会員の方がおじいちゃんになられたそうです。
イヤハヤおめでとうございます。僕も小学生自分から知っているお嬢さんだったんですが・・月日の経つのは早いものです。・・現在関西支部の会員は6名で内おじいちゃんは3名・・・俺はまだないと思うけど・・長男はちょっとヤバイかな^^;;
もういよいよ六甲クラブは老人会になりつつありますね・・・しかし登れる爺さん目指して頑張るでぇ!
[PR]
by nori_climbing | 2009-01-28 14:26

2009 SCS Adult National Championships

アメリカのクライミングコンペって言えばボルダーコンペっていうイメージなんですがリードコンペも勿論開催されてますね。
先日アメリカ選手権っていう感じのリードコンペ(スピードも・・)が開催されて女子ではエミリー・ハーリントンが男子ではカルロ・トラバーシがデイブ・グラハムを押さえて優勝しています。女子5位にはボルコンではNo.1のアレックス・プッチオが入ってます。下の写真はクライミングコムのHPの切り抜きですが2位のデイブ・グラハムが登っている時のものです。女子のスターティングリストにはリサ・ランズの名前があったんですがリザルトのベスト5には入ってませんね・・リザルトを見てみると7位ということでした。
b0047265_13522921.jpg

ちなみにボルダリングのアメリカ選手権(ABS)は2月の13日~15日に開催されるようです。
[PR]
by nori_climbing | 2009-01-27 13:52 | コンペ

1/27 OCS

真昼のセッション。
今日は易しいのだけやろうと思っていたのにいざ始まれば結構危険な臭いのする課題のオンパレード・・・肩が病んでいる僕は全然駄目だったけど思ったより身体が動いてくれた・・・明日もう一日登って様子を見て行けそうだったらナカガイジムコンペ行こうかな^^;;
[PR]
by nori_climbing | 2009-01-27 13:14 | ジム

ちょっとやりすぎ?

b0047265_8205236.jpg写真(撮影:まっさん)はこの前の備中・長屋の一日目の勇み足を登っている僕ですが・・この時はちょっとやりすぎましたね・・3時間の間に7本殆どレスト入れずに登ったんですがもう少しインターバル置いて登るべきでした。。この代償は大きいですね・・当分本気クライミングは出来ないでしょう・・・今日からリハビリトレーニングです。
[PR]
by nori_climbing | 2009-01-27 08:24 | 生岩

1/26

普通は仕事だったけど末っ子の中学の入学説明会だったので会社休んでのんびり過ごす。
バイクの修理をしようと思っていたんだけど肩が痛いのと寒いので家の中で嫁が録画していたビデオを見たりしてダラダラ・・・。
中学までバイクで行くが左肩が開かないのでクラッチレバーを握るのが結構大変・・極力クラッチを切らないでシフトチェンジすることにするがシフトアップはまあ簡単なんだけどシフトダウンがなかなかテクニックいるんですよね・・・
[PR]
by nori_climbing | 2009-01-27 07:59

肩が!

b0047265_12113471.jpg

まっさんと備中に行ってきました。土曜日一時くらいに長屋について
プラナン、ザグ、スプリング、勇み足、猫だまし、女王様、カウントダウンとやりましたが猫だましの最終ピンのところのクロスムーヴで肩傷めたみたいでなんか微妙な違和感が・・そんなに痛くなかったのでそのまま登ったんですが女王様、カウントダウンは結局途中リタイヤしてしまいました。
日曜日朝起きるとなんと左肩がすごい痛みでほとんど腕が上がらず。全く登れそうな雰囲気でなかったんですがとりあえず長屋へ・・ミセスエリコでアップしたんですがやはりめちゃくちゃ痛い!なんとか無理矢理登りましたがとても高難度ルートが登れる状態でないことがはっきり。そのあとに登った99もやはり痛くて核心部分でテンションしてしまう。昨日猫だましにヌンチャク残置したまんまだったので回収のために痛み我慢しながら登って終わりました。
いやはや今回は全く成果なし。女王様も核心部分は突破して上のガバとったところで足が切れてしまいちょっとあわててしまい無理矢理ヒールフックした時に足にロープがからまってしまいこのまま無理にムーヴ起こしてもヤバいことになりそうだったので自分からあきらめてしまう。
次はいけそうだったのに残念です。気温の低いなか1時~4時の間にほとんど休憩なしに登ったので筋肉の筋を傷めてしまったみたいです。やはりアップはちゃんとやらないと駄目ですね。ジムでもいきなり登ってるのでちょっとこれからは慎重にやることにします。話は変わりますが今回も酔うぜの小屋はヤバいくらいおもしろかったです。まあ途中から意識ないですが・・みなさん酔っぱらいの相手ありがとうございました。写真は黒鳥の商店街のポイントカードです。僕たちはこの前からここの商店街で酒、食料を買ってます。
今週木曜日にあるナカガイジムのコンペは残念ながら無理みたいです。
[PR]
by nori_climbing | 2009-01-26 12:11 | 生岩

西宮にnewジム!

ナカガイジムのブログ見ていたらなんと西宮にスハランページ氏のジムがオープンするそうですね・・こりゃ楽しみです。勿論ナカガイジムのプロデュースなのでクオリティは申し分ないでしょう!3月オープンの予定ですがいよいよ関西にもジムがにょきにょき増えてきましたね。西宮ということなのでこのジムから兵庫の若いクライマーが出てきてくれたら嬉しいですね。
オープンしたら今のへぼい強化選手と一緒に行ってみることにしましよう。

sakaさんのブログにjinさんのジムの写真載ってましたがメチャかぶりの壁ありますね。。こりゃここで登ったら強くなりますね。ここにも行ってみたいですね。
[PR]
by nori_climbing | 2009-01-23 14:25 | ジム

どうにもならない今日けど・・


長男がまだ保育園児だったころ僕も一緒に見ていたアニメに「魔法陣グルグル」というのがあって大人の僕も結構嵌ってみいました。そのアニメの挿入歌に「wind climbing ~風に遊ばれて」というのがあってこの歌の詩がなかなか良いんです。

誕生日を迎える度に
何を祝うのかが ずっと ナゾだった
見えなくなってしまったものは
二度とかえらないと知ったとき

年を経ることに後悔と
一日が過ぎていく恐怖を感じた

どうにもならない今日だけど
平坦な道じゃ きっとつまらない
きみと生きてく 明日だから
這いあがるぐらいで ちょうどいい

脇道を独り歩く
そんな自分に みとれてみたり
歩き疲れたあの人へ
冷たい言葉を 平気で放つ

調子づいてた 小さな自分
風にあそばれて やっとここに立っていた

どうにもならない 今日だけど
平坦な道じゃ きっとつまらない
きみと生きてく 明日だから
這いあがるぐらいで ちょうどいい

転んでできた 傷のいたみに
みあう何かを 求めたなら幻

どうにもならない 今日はせめて
笑い話にかえられますように
きみと生きてく 明日だから
這いあがるぐらいで ちょうどいい

どうにもならない 今日だけど
平坦な道じゃ きっとつまらない
君と生きてく 明日だから
這いあがるぐらいで ちょうどいい

という感じですがやはり良いですね。ハケン切り、内定取り消しに始まるこのすさまじい不景気の世の中でも負けずに生きていかないとね・・・。アニメ自体も結構面白くてククリっていう女の子がメチャ可愛いんです・・ちょうど娘が生まれる直前に見ていたので生まれて来る子にはククリって名前にしようかなと本気で思っていたくらいです。

ちなみにこの歌は奥井亜紀さんの作品です。なんでも兵庫県の伊丹市出身だそうです。
[PR]
by nori_climbing | 2009-01-23 13:09