関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2/26 OCS

今日の真昼のセッションはまったく登れず。ヤバいなぁー。肩のせいだけでなく能力が落ちてますね。それもかなり・・。まあ地道にリハビリしていきましよう。
[PR]
by nori_climbing | 2009-02-28 07:01

2/25 OCS

今日のLTSO(lunch time session in OCS)はいつものメンバーにプラス2名(元スタッフS手くんに名前忘れた外人さん・・)
最後のD壁のやつなかなか面白かったです。

左肩未だ痛いけど頑張るしかないです。

外人さんにホールド説明するのにYさんが「ぐちゃぐちゃしたやつ」とか「ぐにゅぐにゅしたやつ」とか言ってはるのが面白かったです^^)/
[PR]
by nori_climbing | 2009-02-25 16:09 | ジム

2/24 OCS

夜勤明けでOCSへ・・・
日曜日のパンプでやりすぎたのか指皮が痛くて痛くて・・・・持久系の練習しようと思っても全然出来ず。。
はあ。マジで嫌になってしまいますわ・・・。
ちょっと真剣に取り組まないと駄目ですね。

今、長男が期末試験中なのでそちらが終わればちょっと練習に打ち込みます。
3月から一日300手目標に長物します。
4月には一日400手かな?
それにパワーエンデュランス系の練習もいれて・・・
5月はホシダ、福井のコンペです。

そうそう、Sマンのブログほんわかしていて良いですね(^^)/
彼の性格というか雰囲気そのままの感じです。
[PR]
by nori_climbing | 2009-02-25 09:40 | ジム

パンプ

パンプ行ってきましたが持久力無さすぎです。イレブン五本登ったらもう腕、終わってました。ちょっと真剣にやらないと駄目ですね。
[PR]
by nori_climbing | 2009-02-23 10:10

アレルギー性皮膚炎・・

最近ここんとこ毎年冬になって乾燥してくると皮膚がカサカサしてきて痒くなってきたりしていたんだけど今年はなんか特にひどくて右腕の肘の部分がすごいかぶれてきてきて我慢できなくなってとうとう昨日、皮膚科にいってきました・・。ステロイド系の薬もらったのでこれで良くなってくれると良いんですがね・・・マジで凄い炎症になって来ているので最近ジムでは腕見せるの恥ずかしくて長袖きたまんまです。。
きょうなんかOCS、エアコンががんがん効いていたので半袖になりたかったのですが我慢してました。
マジで最近、5手、6手くらいの課題しかやってないのでほんま持久力なくなって来ていると思いますわ・・・一応、5月の中旬にある福井カップには出ようと思っているのでそれまでにはルートも登り込んでおかないとね・・・日曜日はパンプにいくかも・・・来週はナカガイジムのコンペだったけどまたしても夜勤の為に出ることできません^^;;うーん、残念!

世間では中川昭一さんの酔っぱらい会見でますます酒飲みの肩身が狭くなってきていますが・・・僕なんかも酔うぜの小屋でもっと酷い状態になっていたと思いますので彼の事を責めることはできませんね・・・
[PR]
by nori_climbing | 2009-02-20 13:53

ABS10

b0047265_11485791.jpg現在のアメリカのボルダリングの一番デカイコンペではないでしょうか?

コロラドのスポットいうジム(ケイタくんら日本人も結構行っているのでアメリカでは一番合有名なジム?)で開催されました。

男子では最近高難度課題を登りまくっているダニエル・ウッド、女子ではアレックス・ジョンソンが勝ちましたが女子2位にまだアメリカ国内でも無名と言われている地元コロラド16才のチャンセニア・コックスという女の子が入り女子3位はアメリカではジョンソンと力を二分しているアレックス・プッチオでしたね・・男子2位には去年の10月から膝の故障で苦しんでいたと言われているポール・ロビンソンが復活したようです。
[PR]
by nori_climbing | 2009-02-17 11:49 | クライミングニュース

2/14,15

2/14
王子へY希ちゃん、R奈ちゃんの練習相手・・
Y希ちゃんはまあまあ少しはマシになったかなという感じ・・以前に出していた課題もだいぶ出来てきましたね・・
R奈ちゃんは相変わらずやる気が見えないなあ・・

2/15
スクーターの修理が最近の休日のパターンですがエンジンやっと始動できました。
やはりオートチョークが問題だったようでコードを一度断線してからつなぎ直したら何とか始動することが出来ました。でもなんかかぶり気味で・・いまいち調子悪いですね。。やはりキャブのオーバーホールしてみないと駄目みたいですね。
[PR]
by nori_climbing | 2009-02-16 13:10

病み上がり・・

風邪がまあ少しマシになったようですが未だ咳、鼻水は結構激しい・・・
昨日、今日とお昼にOCS行きましたが調子悪いですわ・・
最近、Yさん、Uさんに置いてきぼりをくわされてばっかりです・・。来週にはもう少し登れるようになっていたいですね。
でも最近D壁面白いですね^^)新しいホールドが良い感じです。

明日のNFCの予選会にイトーくんも出るようだけど頑張ってね!しかしなかなかの面子ですね・・ペンチマン、ボーくん、アツシくん、村岡くん始めツヨツヨメンバーが勢揃いって感じです。。見に行きたいけど明日はY希ちゃんの練習相手で王子に行く予定なので残念ながら見れないみたいです。
[PR]
by nori_climbing | 2009-02-13 15:37 | ジム

2/11

紀元前660年2月11日というとんでもない大昔、神武天皇が即位されたのを記念してお休みなんですが・・・さて若い子らは知っていますかね?
まあ明治憲法の発布も同じ日だったみたいですが・・・

b0047265_10284032.jpgまあさおれはさておきやはり嫁は寝たきり状態で俺が子供達の面倒や翌日から修学旅行に行く末っ子の旅行準備で結構、バタバタ・・空いた時間にスクーターの修理をするが未だエンジン復活せず・・燃料ポンプのチェックはOKでしたので後はキャブですね・・・ついにキャブの分解、清掃という事態に発展しそうです。。まあ嫌いではないのですが・・・あとオートバイスターターというやつでどうも燃料供給の調整役をしている部品(まあ俗にいうオートチョークってやつですね。。)のコードが切れかかっているのを発見!もしかしたらこれが原因かも?特に今冬場なんで始動時にこれが壊れていたら駄目でしょうねえ・・うーん・・色々触ったり考えているうちに昔バイクをバラバラにしては組み直していた若い頃の感覚が戻ってきたようです・・。
通勤に使っている250ccのバイクのオイル交換もやりましたよ・・排出したオイルが何故か規定値よりも400ccくらい少なかったので??ドレンからはオイル漏れの兆候なかったしなあ・・・買った時にオイル交換、エレメント交換やってもらったんですがそのときにバイク屋がオイルケチったか?それともピストンリングがへたってきてエンジンの中でオイルも燃えているか?まあマフラーから白煙出ていなかったのでそれはないと思うのでやはりオイルケチったみたいですな。。まあ今回、バッチリ規定量入れたのでこれで当分大丈夫でしょう・・。
携帯のカメラがいまいち(何回も投げつけているので焦点がずれているみたいです^^;;)なんですが僕はこの角度から見るバイクが一番好きですね・・お金と保管場所に余裕があればducatiなんか欲しいなあ・・マイクヘルウッドモデルなんか超格好いい!
b0047265_10395394.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2009-02-12 10:25

やっと復活

なんとかやっと仕事に行けるようになり今日はバイクでなく久し振りにちゃんりこで出勤です。
なかなか新鮮ですね(^^)/
風邪引いたのはほんま久し振りで前にいつ風邪になったのか記憶ないくらいです。
長男の風邪を貰ったのが原因ですが今回はマジでしんどかったです。
土曜日の夕方:37.5度
日曜日38.5度
月曜日の昼にまたもや38.2度になりこりゃどうなんるかと思いましたが半分自棄で夕方酒飲み始めたら・・・なんと夜には36度台になったではありませんか!
やはり酒が一番の薬だったようですわ!!
でも俺が復活したと思ったら今度は嫁が律儀にも俺の風邪を引き継いだようで・・・朝方死んでました・・・しかし某HO市民の公僕たる彼女は仕事に行くと言うではありませんか!イヤハヤ見上げたもんです。

クライミングの方ですが結局土曜日のパンプから当然のごとく全く登っていません。。明日の祭日も嫁の風邪があるのでたぶん僕が子供達の面倒を見ることになると思うのでおそらく無理でしよう・・

そうそう、この前のパンプの時に改めて思ったんですが僕の老眼がますます進んでもう人工壁のスタンスも良く解らない状況になっているみたいです。アップの11aでやけにパンプするのでおかしいなあ・・と思っていたんですがどうも足下が良く見えてなくて妙に手に力が入っていたみたいです。それに気がついてそれから老眼鏡をして登ったらだいぶマシになってきたのでやはり老眼のせいだったみたいです。12aも割合余裕でOSできましたし・・・
あっ、それと長い間パンプに来ていなかったので今回初めてリードエリアのマットというのを体験しましたが快適ですね。安全面もさることながら居心地が良くなりましたね^^)/
[PR]
by nori_climbing | 2009-02-10 13:43