関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

4/30 OCS

いやあ。。全く登れず・・・マジで1本も!
だめだぁ!

明日からWCボルダリング始まるけどスターティングリストにケイタくん、アダム・オンドラくんの名前が無いんだけど??

夕方はスハラジムに行く予定です。
[PR]
by nori_climbing | 2009-04-30 13:04 | ジム

4/2 OCS

昼はまったく登れずまあ僕にとっては相当なリーチ系の課題だったけど・・でもこう言うのもできないとね・・・
夕方は長もの・・
垂壁トラバース
奥の壁・赤黄色
A~C赤
C~B緑
A~トンネル
C~D橙・往復
C~D新ルート
C~B黒白
奥壁赤スラッシュ
をほとんどインターバル無しにやるがヘロヘロ。最後の赤スラッシュは最後の部分でよれ落ちしました。
まだまだ持久力付けないと駄目です。
[PR]
by nori_climbing | 2009-04-28 07:34

4/25 王子

朝から結構な雨・・・
昨晩選択したものがまだ乾いてなかったので布団乾燥器を使って強制的に乾かす・・布団乾燥器の空気排出口のホースを洗濯物を詰め込んだデイパックに押し込み暖かい空気を送り込むと大体20分くらいでバッチリ乾燥^^)/マンションには洗濯乾燥機っていうものが無いのでこれは結構便利ですよ。
b0047265_8283983.jpg

バイクで千林から王子までいくが雨の中のバイクは辛かった^^;;結構強い雨のため淀川の川の上でイグニッションコイルに雨が入ったためか途中でエンジンが止まりそうになるし。。。甲子園くらいから43号線は阪神高速の高架の下を通るので雨がかからずまあまあなんとか無事に神戸まで到着することができましたが・・
今日は少女3人の練習を室内壁でやるけど・・やはりまだまだな感じ・・11abの23手課題を設定して登らすけどY希ちゃんが10手、Y紀ちゃんが7手、R奈ちゃんが6手というまあお話にならない結果になってしまったけどまあ今はこんなもんでしょう・・。ちなみにこの日たまたま来ていたY希ちゃんの後輩のOFくんは普通に一撃していました。M木高校のセンパイは14手、同じ高校のまだ初めて4ヶ月というTGくんも14手まで一発目でいっていたので彼は期待できますよ・・
[PR]
by nori_climbing | 2009-04-27 08:28 | ジム

4/24 淀川ラン

b0047265_21144012.jpg

夜に淀川の河川敷をランニングしました。7キロを37分です。まあまあかな・・今、河川敷の草にねっころがってこれ書いてますが気持ち良いです。話は変わりますが5月3日に京都競馬場で春の天皇賞が開催されますが今から楽しみです。まだはっきり決まってないですが今のところ本命はアサクサキングスみたいですが・・僕は岩田騎手が乗るであろうデルタブルースを中心に買おうと思ってます。デルタブルース+アルナスラインなんかどうかな?さてどうなるか?この日は末っ子の昇段試験もあるしなかなかワクワクドキドキの日になりそうな予感・・・あっ、その前にボルダーのWCもありますね(^O^)連休は後半は篠山に帰って田植えですが連休前半はクライミング練習の予定です。また明日は研修所で練習予定・・ちゃんと登らなまた泣かすでー。(^_^)v
[PR]
by nori_climbing | 2009-04-24 21:14

11b!

ナカガイさんちのHPにコンペのリザルトでていました。
しかし2本目11bとはなかなかな厳しいですわ・・・さすがジローさん。
b0047265_1742411.jpg

でもルートの質は最高でしたね・・そしてずっと一人でビレイされていたと思うんですがジローさんお疲れさまでした。
Sマンさすがですね(^^)/
[PR]
by nori_climbing | 2009-04-24 17:04 | コンペ

忘れた・・

今日はクライミングシューズを持ってくるの忘れてOCSにいけません^^;;
仕方ないので事務所でだらだら・・・
昨日のコンペの反省点などしながら・・・

きのうSマンのアップしているのみてほれぼれしてしまいました。。どっかぶりのボル壁で普通に軽くふわふわ蝶々が壁際を飛んでいるみたいに・・・俺もあんな風に壁と仲良くなれたらどんなに楽しいか!
軽さ、若さ、強さ・・どれも俺には無いのもです^^;;あと彼は”優しさ”も持っていますね・・ホシダ。ガンバ!
[PR]
by nori_climbing | 2009-04-24 12:45

一日に2本も8c(5.14b)をOS!

8anuによると・・チェコのハリー・ポッターことアダムくん(16才)がまたしても凄いことをやってくれましたね。
一日のうちに
8b+(5.14a)×1本
8c(5.14b)×2本
をOSしたそうです。。いやあ凄いです!
b0047265_12215819.jpg

5月の最初に行われるオーストリアのボルダリングWCでいよいよシニアの大会にデビューする彼ですがいきなり優勝!とかしてしまうんでしょうか?(ルートの記録がメインですがボルダーも相当強いみたいですよ・・)ちなみに日本からはアキヨちゃん、ケイタくんのみが参戦するようですね・・今度はこの前アキヨちゃんに負けたアンナのホームグランドですが今度はどんなドラマが待ち受けているんでしょうか?
下はあの有名なドリームタイムを登るアダムくんです。。




[PR]
by nori_climbing | 2009-04-24 12:23 | クライミングニュース

4/23 OCS&ナカガイ

真昼のセッションはUさんとタイマン勝負だったけどいつものごとく負けてしまいましたわ・・
リーチ系の課題でやっぱり負けてしまいます。遠いやつもしっかりやっていかないとグレードの高いやつは登れないですね・・・

夕方はどうしょうか迷ったんですがやっぱりナカガイさんちへ・・
リードコンペということでどんなんか楽しみでしたが・・
1本目は垂壁で5.10abくらいでジローさんの設定にしてはまあまあ癒し系^^)/
2本目はリード壁真ん中を登っていき最後でクライムダウンが入り終了点へ・・・といういかにもコンペ系のやつでしたが2本目で見事に玉砕してしまいました・・クライムダウンするところのクロスムーブが微妙に遠くて・・無理矢理出して一瞬指がかかったのですが保持できませんでした・・グレイド的にはたぶん11cくらいだと思うんですが・・・あのクロスさえできていれば後はなんとか・・と思っても後の祭りです・・後から登ったMs.O山さんのムーブは僕とちがい足を入れ換えてクロスしていましたが僕は左の肩(左手をクロスするので・・)を上げようと左のスタンスでヒールかけていこうとしたんですがスタンスの位置がちょいと低くて肩が上がりきらなかったみたいで・・O山さんは右のスタンスで踏み換えてフラッキング気味でクロスして成功していましたが・・僕もあのムーブは一度試したんですがちょっとパワー系だったので却下し楽してクロスする方法を選んだんですがこれが失敗しました。。本当はここからナカガイワールドの始まりだったんですがね・・メインのステーキを食べる前に前菜で満腹になってしまった感じですかね・・でも勉強になりましたわ・・下の写真は2本目の真ん中くらいを登るMs.O山。。この辺はまだ簡単で10cdくらい。。ここから悪くなっていくんですが・・
b0047265_8365245.jpg

ところでSMAPの剛くんが酒のんで暴れて逮捕されたというニュースで世間は大騒ぎですが・・まあ俺も人の事は言えません・・酔うぜの小屋で相当な酔っぱらい振りを何回も発揮しているので・・・いままで沢山の人にご迷惑かけてしまっているみたいですし・・やっぱ駄目ですね・・飲み過ぎは・・
しかし6時間も飲み続けるってすごい酒強いなあ^^;;俺なんかすぐに酔いつぶれてしまうみたい(最後は記憶が・・)で寝てしまうみたいです・・そう言えばコンペで一緒になったyukioさんからまた岩場に行こうと誘われましたがこんな飲んだくれ誘っていただきほんまありがとうございます。一緒にクライミング行けば絶対酒で迷惑かけられるのはわかっているのに誘ってくださるなんて。。。
[PR]
by nori_climbing | 2009-04-24 08:36 | ジム

4/22 OCS&王子

昼休みはOCS・・
いつものメンバーでやるが・・・今日もUさんに負けた。
保持力というか接触筋力が弱い。

夕方は王子の研修所。
少男のMくんも来ていて外壁の11bのルートを登ってクライミングダウンを2往復半したみたいで気合い入ってます。Y希ちゃんは10abのルートをなんとかアップアップしながら登りそのままクライムダウンで降りてこいっていうともう駄目って言うけど罵倒して無理矢理クライムダウンさすもすぐにフォール・・・。
左ルートも途中まででいいから登って降りてこいっていうけど出だしでいきなり訳のわからん手順で登りだすのでまたしても俺に「頭悪い」とかボロカス言われて半泣き状態・・それでも頑張ってなんとか途中までいくけどやっぱりヘロヘロ・・・とにかく身体の動きが上・下バラバラでそりゃフルパワーでのぼらなあかんわなあ・・・まあ反復練習あるのみか。。。
R奈ちゃんも左ルートいきなり出だしでもう行けませんって泣き言いうけどなだめすかして中間部までなんとか・・でも降りるのはかなり無理っぽい・・右もがんばっていたけど彼女もまだまだ・・近畿までに10台の真ん中まで登れたらまあまあ良しという感じでしょうかね・・時々、”おっ”と思う動きをするんだけど連続しないんですよねえ・・彼女らもしんどいけど俺も疲れますわ・・もう少し成果が出てきてくれたら嬉しいんだけど。。。俺の練習方法があかんのかなあ・・・
[PR]
by nori_climbing | 2009-04-23 08:30 | ジム

4/22 淀川RUN

淀川の河川敷を走るけどブログで確認すると昨年の11月22日に走ってからいままで走ってなかったのですね・・うーんもうちょい頑張りましょうか・・
7kmを42分25秒というタイム・・微妙^^;;
まあ6分/1kmというタイムは長いブランクのわりには普通かな・・
[PR]
by nori_climbing | 2009-04-22 08:04 | ランニング