関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

4/30

昨日のユースカップはあかね氏頑張りました。
決勝まで行きました(^-^)vお疲れさま。
これからも頑張っていこうぜ!!
うちの娘も高校生になって初めての競技会でした。
まあ、結果はいまいちだったようですが一秒でも自分の記録を短縮していって欲しいですね。
b0047265_7564148.jpg

写真は娘の今年のゼッケンだそうです。これを着けて今年は頑張ってな!
朝、ちょっと早めに起きてコユキとグランドで軽くランニング。。だいたい35分。。。。気持ち良い汗かきました。
b0047265_81103.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2011-04-30 08:01 | 雑記

4/29 昭和の日?徹夜明け

今日は昭和の日だって。。。昔は違う祝日の名前だったのに。。。このへんのいきさつを最近の高校生は知っているんだろうか?
俺は徹夜明けで良い天気の中家に帰って来ました。
今日は少男の連中は江坂クラックスに。。。あかね氏は浜松のユースカップに。。みんな頑張ってな!
b0047265_1145331.jpg

写真は自転車通勤時にはいつも通っている;遊歩道。。ランニングの練習にもよく走りました。
家に帰って自分で作ったのがこれ。。。
b0047265_1150993.jpg

そう、カレーうどん。。。この前作ったカレーを和風だしを追加、醤油、ネギを入れてうどん入れたら完成!なかなか美味でした(^-^)v
そして、明日はスギやんとこのガレーラに。。。明日は少女、少男とボルダリングセッションだぁ!!
[PR]
by nori_climbing | 2011-04-29 11:40 | 雑記

4/26 OCS

夕方に登るけどいつものルーチン、黄色テープで落ちてしまいました。
これで嫌になってもうおわり。。。。
b0047265_5554454.jpg

写真はヤフオクでゲットしたスマホ用電池パックの充電器。。。とんでもない安い値段だったので半分怪しい気持ちだったけどなんとか充電はできているよう。。。。
[PR]
by nori_climbing | 2011-04-27 05:50 | ジム

pump動画・・シオンくん12b一撃

この前のグラビティ難波のコンペでももう少しで決勝の12b完登しそうだったけど今度は正真正銘一撃完登しました。いやあ、お見事ですね。。クライミング始めたのが確か去年の六月頃・・まだ1年経ってないのに凄いねえ。。とにかく身体が軽い!172センチで体重48kgしかないらしい!マジで!!っていうくらい・・明石のアダム・オンドラ??・・兵庫の少女の連中からも羨ましがれたり妬まれたりで^^;;最初の頃は心の線も細かったんだけど・・最近ではだいぶクライミングに対してアグレッシブになってきました。ほんまこれからが楽しみです。

この調子で夏には12cdくらいいって欲しい!!
[PR]
by nori_climbing | 2011-04-25 16:34 | ジム

なんにもない日

今日はちょこっとガレーラに行った以外はなんにもない日…。
まあ、そんな日こそ大切にしなければいけないんだろう・・夕食は娘がいろいろ手伝ってくれた。。。
b0047265_20281516.jpg

さて、ルカラに行った奴らはどうやったんだろう。。?
[PR]
by nori_climbing | 2011-04-24 20:28 | 雑記

ガレーラ

スギやんとこのガレーラに行ってきた。
なかなかのお客さん。。。M島さん、つよもりくん、長老さん、tbさん、OCSスタッフのAさんなど顔見知りばかり。。。
b0047265_1712979.jpg

ボルダーサーキットやるけど最近の練習不足でさっぱり登れず。。黄色二本が精一杯でした。来週は兵庫ジュニアをここに連れて来る予定。。またスギやん世話になります。
[PR]
by nori_climbing | 2011-04-24 17:01 | ジム

さあ、いよいよ!!

兵庫の国体強化練習も本格的に始動しました。今年は兵庫最強の指導者を迎えることができ彼女ら、彼らのより一層の奮起が期待できます♪
まずは定番のpump練習。。。。
シオンくん、12bを一撃していました。12aでは落ちる気がしません♪
凪くんは最強コーチにびびったのか緊張しまくり。。。それでも11dは一撃していましたが。。。。
だいきくん、もうちょい積極的にやらないと。。。マイペースだけでは強くならないと思うけど…

少女はみんな頑張ってました。
あかね氏は12b普通に登ってました。やるなあ。。。。。
S紀ちゃんも11d一撃!う~ん強くなった。12aも1テンまですぐに持ち込んでたしもうちょいで12台が見えて来ましたね。
ゆかりちゃんは11aがシュアに登れるのがテーマですね(^-^)
パワーエンデュランス系の練習が必要かな?
これから中間考査が入ったりでしんどい時期に入るけどガンバ!!

b0047265_11531713.jpg

少男のミーティング風景…みんな緊張してますねえ(-_-;)だいきくん、正座してます…。
俺もちょこっと登りましたがもうダメって感じ。。。あかね氏が軽く登った12a途中で落ちてしまいました。なんか身体重い!!やっぱ、練習不足丸出しです。なんとか二激で登りましたがけっこうギリギリ。。。。酒飲み過ぎかぁ?
そのうちS紀ちゃんに抜かれそう。。。。あかね氏にはもう完全に負けてるなあ。。。。
[PR]
by nori_climbing | 2011-04-23 17:27 | 国体山岳競技

やっぱ、指導者!?

アメリカの9才でV12を登る女の子、アシマ・シライシのコーチってあのオビ・キャリオンだったんですね。クライミングコムのサイト見ていたら書いてありました。
やっぱ、そうなんですよね…優れたアスリートには優れたコーチング!!
これってスポーツ界では常識なんですがクライミング界ではなかなかそうはいかないようで。。。。
とにかく登らしたらええんや!っていう人もけっこういらっしゃるんでは?
http://www.urbanclimbermag.com/themag/features/the_young_guns_of_2010/index5.html
まあ、俺も実際なんにも分かって無いわけで。。。何時も手探りというか自分を実験台にしてまあ、なんとかかんとかやっているのが実状。。。。でも何年か前にロッククラフトの向井先生からほんまに勉強になる事を教えてもらったのは今でも忘れられません。
[PR]
by nori_climbing | 2011-04-22 16:02 | 雑記

4/22

ちょこっと二日酔い気味(-_-;)
今日は天気いまいちみたいなんで通勤はバイク。。。
b0047265_8304496.jpg

朝、5時の我が家のリビング・・窓がデカイのでこの季節この時間くらいになるとブラインド開ければもう照明はなくても十分です。。クライマーであり一級建築士でもあるNさんのこだわりの点。。まあ彼のこだわりは他にも一杯あるんですが^^;;彼からは毎年変わった年賀状が届きますが・・・嫁はいつも???って感じです。
そうそう、この家の新築は御手洗にNさんや今やジムオーナのぶちょう、sakaさんらとボルダリングに行く途中で急に持ち上がった話・・いやあ、どこでどうなるか人の縁っていうのは不思議です。。。

朝7時過ぎに高校一年の娘が学校にいく。玄関でハグしてから送り出す。。。自分の娘はやっぱり可愛い。。
この前、グラビティのコンペにホッシーとハナちゃんが来ていたけどハナちゃん、大きくなったぁ!
ホッシーによるとお父さんがべったりらしい!うーん、やはりジローさんも・・・^^;;
下の写真は三年前のハナちゃん・・この頃からクライマーでした。。
b0047265_905418.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2011-04-22 05:39 | 雑記

4/21 OCS

久し振りにYさん、Uさんとで真昼のセッション。。Yさん足を痛めておられるので低い系課題・・

クライマーYさん・・この後、さくって完登されました。しかし俺って課題作るのうまい??って我田引水的かな(^^;;

僕は癒し系でリハビリボルダリング・・もうちょい頑張らないとね・・
[PR]
by nori_climbing | 2011-04-21 13:11 | ジム