関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

OCS通いつめ♪

ちょっとブログ放置してたんですが結構真面目に登ってました。登るのに忙しくてブログの更新まで手が回りませんでした。結構、真剣に練習したら左手首、左肩を傷めたみたいで。。やっぱりやり過ぎは駄目ですね(-_-;)この歳になると身体をいたわりながら登らないとね。。。最近やっているのはルーチン練習とボルダリング練習というセットでやっているんですがどうもボルダリングで傷めたみたい。。それまではルーチン練習だけでしたんでそんなに身体に負担かからなかったんですが急にボルダリングはじめたんで筋肉がびっくりしたンかな(-_-;)
ながものもルーチンではなく課題練習をやってます。昨日、やったんは奥壁から始まる黄色シルバー11+。。。結構難しいですね。pumpなら12bくらいかな?昨日のうちにはできませんでしたが次は登りたいですね。
b0047265_12593586.jpg

上の写真は中間考査中に娘の朝ご飯・・ガンバオムライス+みそ汁^^)ちょっとガンバの字がへんになってしまったけど・・。試験終わればすぐにインターハイ予選があるそう・・まだ部活はいったとこの娘はリレーの補欠だそうだけど名前入りの鉢巻きなんかもらってきていて結構本格的高校陸上部って感じ。。
[PR]
by nori_climbing | 2011-05-27 12:55 | ジム

5/18 OCS

夕方、OCSへ・・
いつものルーチンやってると岩をもっとさんが到着・・それは気にせず登る・・
今日は180手までいけたのでエクステンションに入ろうと思ったけど奥壁で待ってる方がおられたんでやめ。

今日はオジサン、おばさんが大集合・・めちゃ賑やか・・

支部長、ようこさんも来ていましたが僕は早い目に退散・・
下の動画はうちの馬鹿犬コユキ・・嫁さんからリンゴ丸ごともらったんで喜んで口にくわえたのはいいけど食べられない!それに口から外せられずパニックになってしまい・・

[PR]
by nori_climbing | 2011-05-19 16:28 | ジム

5/17 OCS

夜勤明けでOCS。。。
ボルダリング練習やるけどD壁の青白11番に何故か微妙にはまってしまい打ち込みモード全開でなんとかかんとか落とす。しかしこれで出しきったみたい。。。。後は指痛いしでもうぼろぼろ。。。
結局、登れたのは簡単な黄色白と青白11番のみという情けない結果だったけどまあしゃーないなーって感じ。
明日は夜勤前にまたながものやるつもり。
b0047265_17275722.jpg

なんか嫁もこれにはまってしまったみたいです。ベッドに置いています。
[PR]
by nori_climbing | 2011-05-17 17:20 | ジム

5/16 OCS

夕方、夜勤前のOCS 。
ルーチンオリジナルで落ちた!!それもあと三手というとこで。。。昨日のガレーラの疲れかなあ。。まあこういう時もあるさって感じでボルダリング練習に切り替える。
今までやったことなかったマンスリー課題をやる。白黄色はまあ簡単。。白青はちょっと難しいかなって感じ。。。A壁の足限定は一撃。ルーフは赤丸ホールドからの立ち込みができなかった。D壁のやつはムーブ選択が間違ってしまい。。。という感じで時間に。。
ボルダリング練習もしっかりやらんと駄目ですね(-_-;)明日も頑張っていきましょうか!
明日はガレーラ行こうかな?確か休み当分無しって言っていたもんな、スギやん。
[PR]
by nori_climbing | 2011-05-16 20:16 | ジム

5月15日ガレーラ

あかね氏とゆかりちゃんは星田カップだったのでS紀ちゃんらとガレーラ練習。
僕は前日飲み過ぎでしんどい。。。。
S紀ちゃん黄色テープやらすが良い感じで登れてきています。楽しみですね山口のリハーサル大会…
b0047265_5474617.jpg

上の写真は101手の長物にトライするリコちゃんと応援するアラちゃん。。次回は近畿ユースカップに出る予定の二人・・
ako さんのブログ
mizunoawa9.exblog.jp/13584572/
に星田カップのレポート載ってます。マスター優勝はナカガイの航くんだったようです。ミドルは和歌山の双子の高校生であかね氏は九位という結果だったけど予選は完登してるし女子では三重県の激ツヨユースに続いて3位という結果。。。まあまあの結果だったと思う。
[PR]
by nori_climbing | 2011-05-16 05:47 | 国体山岳競技

5/12 OCS

お昼休みにOCS。。
垂壁スタートの緑△の長物ができていたのでやってみるけど。。。うーん10cくらいか・・まあ、簡単でした。
年会員の更新する。また1年間ここで頑張ろう!!
しかしホールドの交換&課題良いの作って欲しい。イトーくん居なくなってからも結局やっているのはイトーくんのい課題だけだもんなあ・・。
かつてOCSで一緒に登っていたコーヘーくんが東大阪に新しいジムをオープンさせるようですね・・
六月にオープンなんかな?
b0047265_15262236.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2011-05-12 15:00 | ジム

5/11

夜勤明けで家でごろごろ・・午前中寝てから午後からガレーラでも行こうと思っていたんだけどなんか凄い雨で外に出るの凄く勇気が必要だったので結局やめにする・・・。
夕食の準備やらしてから長男の教習所の送り迎え・・という一日でした。僕が作った夕食・・
麻婆豆腐、肉じゃが、鶏肉と梅のパスタ・・・
b0047265_8251761.jpg


お弁当のおかずの下準備をしてくれている娘・・最近はいろいろしてくれるので助かります。作っているのはアスパラ豚肉巻きです。。
b0047265_830618.jpg


そして先日の僕の誕生日に嫁がくれたシーバスリーガルと長男がくれた焼酎・・やっぱ、シーバスうまい!
b0047265_831876.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2011-05-12 08:31 | 雑記

5月8日。NHK マイルチャンピオン

先週に続いて日曜は競馬でのんびり過ごす。
東京競馬場メインレースのNHK マイルチャンピオンは一番のリアルインパクトから考えていたのでそういう組み合わせで馬券買ったんだけど。。。中盤に馬群に呑まれてしまい。。。最後の最後でなんとか抜け出したけど時すでに遅し。。。結局1着のグランプリボスとなんとか三着に入ったリアルインパクトのワイド馬券が入ったのみでぜんぜん収支はマイナス。。。まあ、来週ガンバ!!
b0047265_12385420.jpg

それとこのレースで二着に入ったコテリオンと三着のリアルインパクトは二頭ともあのディープインパクトの子どもらでやはり運動能力というのは遺伝子が重要なんだと改めて思いました。俺も嫁さんも運動能力はいまいちなんでうちの三人の子どもらには期待するのは無理な話しですね。。。
[PR]
by nori_climbing | 2011-05-09 12:39 | 競馬

5/7

田植えは機械でやったのでもう午後二時ころには全て終わってしまった。。子供の頃は村の人にも手伝ってもらって何日もかかっていたのに・・・
b0047265_7455148.jpg

そのあとは柏原まで行ってS紀ちゃんの練習にちょこっとつきあう。下の動画は高校の人工壁で僕の設定した3級の課題を登るS紀ちゃん。途中遠いところで詰まってしまったけどなんとか登りましたね。体育館の中にあるのでバレーボール部の子達の声が賑やかですが・・いかにも高校らしいです。

最近、12aが登れてきたS紀ちゃんですが・・ここの壁での練習の結果が出てきていますね・・相当悪い課題練習を丹波山岳会のアンさんの元やっています。道理で強くなってきた訳です。やはり日々の練習の積み重ねですね。週一日、二日の練習で強くなる訳がありませんよね・・・二年生のリコちゃん、アラちゃんも一緒にやったけど彼女らホームでは強い!この登りが他のジムやコンペでできたらなぁー。。。。
[PR]
by nori_climbing | 2011-05-09 07:55 | 雑記

田植え

今日は篠山で田植えです。
少女はそれぞれ自主練習で少男はクラックス大阪へ。。。この前初めての生岩ボルダリングでいきなり初段ゲットしたシオンくん、調子良い感じ。。。頑張れ!凪も心強く持ってアグレッシブに登れ!!
b0047265_741060.jpg

写真は昨日の夜に食べた篠山の結構名物でもあるサバ寿司です。これはうちの母親の自作品ですがなかなか旨しでした。さてボチボチ布団から這い出して朝ご飯たべて田植えですね。。。。。まあ機械でするんでそんなにしんどくはないんですが。
[PR]
by nori_climbing | 2011-05-07 07:01 | 雑記