関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

近畿ユースカップ

グラビティリサーチ難波で開催された近畿ユースカップ予選を見て来たというかお手伝いに行って来ました。
今回はビレイヤーだったのであんまり選手達の登りは見れなかったのですが・・でもみんな頑張ってたのは判りました。夢野台の新入生の子、ほんま初めてのコンペだったけど力一杯登っていましたね。あの根性があればきっとうまくなるでしょう・・アカネ氏、S紀ちゃん、シオン、凪すけはまあまあ順当に予選二完で決勝に・・あっ、勿論マーヤ姫も・・
b0047265_7464154.jpg

予選はフラッシングということでけっこうリラックスムードのシオンくんと凪すけ。。凪すけいつもの悪い癖がでずに良い感じのクライミングができましたね・・・二本目はたぶん12aくらいはあったと思うんですが良い感じで完登していました。下の動画はその凪すけの登り。。まだ堅さは若干ありますが良い感じです。


今回、もっとも頑張っていたのはこの子、和歌山からの冬和くんです。結果は残念ながら決勝にはいけませんでしたがほんま頑張っていました。2015年の和歌山国体の選手を目指して頑張って欲しいですね。
b0047265_7545724.jpg

決勝は見にいけなかったのですが・・リザルトは出ていますね。
ここです。
決勝の動画がグラビティリサーチのサイトにアップされてます。
ここです。
[PR]
by nori_climbing | 2011-06-28 06:22 | 国体山岳競技

6/22 OCS

夕方にOCS・・水曜日はなんか多いなあ・・・
とりあえずルーチン180手やるけど汗だく・・・これでなんか終わった感90%・・・
人も多いし終わり!!また支部長とすれ違い・・・


今年もアルコでロックレジェンドアワードのセレモニーがあります。
去年はアキヨちゃんとアダムくんだったけど今年は日本人はノミネートされていませんが韓国のキム・ジャーインがコンペ部門でノミネートされています。。7月14~25日に開催されるアルコの世界選手権で発表される。
b0047265_8531398.jpg

写真は去年の時のものですがアダムくんは今年もノミネートされています。
[PR]
by nori_climbing | 2011-06-23 08:53 | ジム

ボルダリングコンペテションKYOTO・ハイライト

適当に繋いでいますが・・基本的に兵庫の子供達が。。。
しかし今回のコンペ面白かった!!セッターがナイスでしたね。
イトーくん、清水くん、キヒト氏・・・お疲れさまでした。

[PR]
by nori_climbing | 2011-06-22 17:03 | コンペ

グリグリ2・リコール

新しくなって評判良かったペツルのグリグリ2なんですがリコールになっているようです。
ハンドルが開いた状態に過度の衝撃がかかるとブレーキ機能が効かなくなるっていうことですが・・・基本的にはビレーしている状態ではハンドルは開いていないのでこういう事態は起こらないと思いますがクライマーをロアダウンしたり自分でラッペルしている時に起こるとやばいですね。。。。
製造番号の最初の5桁が10326~11136の間の製品が対象のようです。
b0047265_9174278.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2011-06-21 09:17 | クライミング・ギア

ボルダリングコンペテションKYOTO

長岡京市のルカラガームで第一回ボルダリングコンペテションKYOTOが開催されたのでアカネ氏、S紀ちゃんの引率で行ってきた。ルカラははじめてだったけど噂通りの良い感じのジム・・スタッフとしてオーナーのキヒト氏はもちろんだけどユズさんも来られていた。そして世界のアツシこと清水くんも・・
アカネ氏、S紀ちゃんは土曜日にちよっと登らしすぎたんかな??ちょっとよれ気味・・
アカネ氏はなんとか決勝のこったけどS紀ちゃんは強い男の子がいたりで残念ながら予選落ち・・でも良い感じの動きはしていたし近畿ブロック大会に向けて良い感じの調整ができているんでは??
少男のシオンくん、凪くんも登るべきとこで登れなかったりで予選突破ならずだったけど良い勉強になったんでは・・・
しかし一番盛り上がったのはやはりオープンクラス!大阪の清水くんも高校1年ながらオープンに参戦し激強ぶりをアピールしていたけど決勝全課題一撃した菅野くんがマジ、すごかった!!彼は昔高校生の時はよくパンプとかで国体に向けての練習していたのを見ていたけど大人になってほんまに強くなっていた!いやあ彼の第三課題の完登した時は会場は割れんばかりの大盛り上がり・・

[PR]
by nori_climbing | 2011-06-20 21:24 | コンペ

田舎野菜消費大作戦・・

この前篠山から持って帰ってきたタマネギ、エンドウ豆を傷む前に食べなくてはということで色々・・
昨日は夜勤明けで帰って子供らの夕食用にタマネギ山ほど入れたハヤシライスとエンドウ豆ご飯を作りました。
実は僕、東野圭吾の「流星の絆」を読んでからけっこうハヤシライスに凝っているんですわ・・まあルーは市販の使うんですがプラス色んなものを入れて・・・醤油、ケチャップ、ニンニクetc・・最初にショウガとタマネギを炒めるのがポイント^^;;)エンドウ豆ご飯は圧力鍋で簡単、速攻で作りましたが水加減適当でしたがけっこううまくできましたね。
b0047265_851435.jpg

うーん、なかなかのお味^^)/・・

ちょこっと神戸のアカネ氏の高校に行ってから帰ってきて娘と夕食の準備・・エプロンをして夕食の準備している娘、可愛い!!いつの日にか愛する男のためにこうやってキッチンに立つ時がくるのか・・許さん!!
b0047265_874654.jpg


で、今日の朝はワカメ&タマネギ一杯のみそ汁、エンドウ豆ご飯、オニオンスライス+カイワレサラダ、ほうれん草入り納豆というヘルシーな朝食。。
b0047265_8101262.jpg


昨日行って来たアカネ氏の学校、まあY希ちゃんも行っていた学校で僕も何回か行っているんですがアカネ氏の他に一年女子が3人、男子が一人、山岳部に入部していました。中学時代は陸上短距離(それもけっこう速いタイム!っていうかそのまま陸上部に入ったらけっこういけるレベル!)や体操部、テニス部となかなかの運動経験の持ち主・・クライミングの資質も十分ありそうで楽しみですね。。先輩のTくんもなんか良い感じで面倒みているし良い感じの山岳部って感じです。
[PR]
by nori_climbing | 2011-06-15 08:08 | 雑記

週末・・

今週は僕に用事があって練習は無しっていうか各自自主練習・・
土曜日は長男の専門学校の保護者会&授業参観・・二十歳前の子供の授業参観もなんだかなーと思ったけどいつもお間抜けでいい加減な彼にしては結構ちゃんとやっていたんでまあ行ってよかったかな・・
参観終わってから嫁、長男と帰りにお昼ご飯・・長男が前から一回行って見たかったけどお金ないのでいけなかったという日本橋駅近くの浪速筋沿いにある洋食屋さん「グリル・しき浪」に・・確かに値段高い!Aランチで1200円!・・俺が頼んだカツカレーで1、100円!殆どスキー場のレストハウス並みの価格・・けどお客さん結構来てる・・やはり有名なんだろう。。しかし俺のオーダーしたカレーは・・・はっきり言って俺が作ったカレーの方が旨い^^;;ランチはまあまあという感じですが・・・この値段を払って食べる価値があるか?と言えば・・??昔、神戸北区の鈴蘭台にあった「グリル・サト」の方が安くて旨かった。
b0047265_9165732.jpg

Aランチ・1200円
b0047265_9174437.jpg

ヒレカツランチ・値段忘れた
その後グラビティリサーチ難波の近くの「りくろーおじさんの店」で焼きたてチーズケーキ買って帰りました。
b0047265_919534.jpg

多い時は20人くらい並んで居るんですが今日は10人くらい・・割合早くにゲットできました。手を挙げているのは馬鹿息子・・

日曜日は篠山の自治会の使役で川の草刈りと菩提寺の清掃。。。草刈り機を振り回してほんま疲れたー。
使役終わってから梅の収穫・・他にもタマネギ、エンドウ豆をゲット・・それからS紀ちゃんの学校に行ったんですが車の中タマネギの臭いですごかった・・
b0047265_9265353.jpg

梅はまだちょっと小さい感じ・・とりあえず梅酒用にゲット!!
b0047265_9285799.jpg

今回の賞品??タマネギ山ほど&エンドウ豆、梅・・・当分オニオンスライスだな・・・

柏原高校ではS紀ちゃん、リコちゃん、アラちゃんらと練習。。S紀ちゃん動き良くなってきている・・来週のコンペ楽しみ。アンさんんは地震直後に業務で東北救済に行かれたそうだけど最近今度は有給休暇&自費でボランティアで行かれたそうだ・・本当に偉い人だ・・イケ面でクライミング強くて正義感強くて優しくて。。そりゃ女子高生にもてる筈です(^^)
tbさんのブログではアカネ氏がミレーカップで2位に入ったみたい!うーん、最近良い感じで来てますね。ますます楽しみですね。
[PR]
by nori_climbing | 2011-06-13 09:21 | 雑記

リハ大会動画・女子予選

ボルダリングリハ大会の動画です。
女子予選第三課題のアカネ氏・・赤ガバを取ってからの振られにいかに対応するかがポイントでしたね。


同じく第四課題のS紀ちゃん。まあこれは癒し系って感じでしょうか・・

[PR]
by nori_climbing | 2011-06-09 09:35 | 国体山岳競技

リハーサル大会雑感。。

今回のリハーサル大会の目標であった決勝第二ラウンド進出というのは少女でなんとかギリギリ達成できましたがほんまギリギリって感じ。。登れる課題なのに登れなかったという取りこぼしが2,3ありましたね。その辺を修正して近畿ブロック大会、秋の本戦目指して行きたいです。
少男は近畿ブロック突破というのは結構ギリギリというかちょっと黄色信号・・もう一伸びの成長が必要ですね。。もう時間残り少ないけどガンバ!!
b0047265_17221646.jpg

写真はロクスケ・トガワ社長撮影です。アカネ氏が決勝第二課題を完登する直前。。僕はIS03で動画撮影中^^)S紀ちゃんは第一課題の横っ飛びランジ決めた瞬間!
[PR]
by nori_climbing | 2011-06-08 17:21 | 国体山岳競技

ボルダリング・リハ大会動画その1

今回のリハ大会IS03で動画撮ったんですが応援に熱中するあまりいまいち良いのが取れてないなあ・・
とりあえず男子予選のシオンくん。
第四課題で推定3級??彼はさくって一撃してましたが・・・

[PR]
by nori_climbing | 2011-06-07 07:58 | 国体山岳競技