関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1/7 自宅~舞洲

三連休の最初の日はランニングで舞洲まで走ってきました。走行距離は22.48kmキロ5分55秒でした。
b0047265_10372841.jpg

しかし舞洲という島は埋め立てた人工島なんですがそこに野球場やいろんなスポーツ施設やオートキャンプ場があるんですがあんまり活用されてないですね。。。大阪市がけっこうお金だして作ったと思うんですが今の経済破綻の原因の一つになっていることは確かですね。。。その中でもっとも悪名高いのがこれ・・・
b0047265_10501879.jpg

オーストリア人デザイナーにすごい高いデザイン料払って作ったのがこの水道局の下水汚泥処理場・・・下水処理場にデザイン性を求める必要性が??
嫁と結婚前に時々行っていたのが北港のヨットハーバー・・
b0047265_10581783.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2012-01-09 10:37 | ランニング

新年ですね・・

2012年ですね・・今年もよろしくお願いします。
今年のお正月は三日にスハラ西宮にいき去年の暮れに新しく設定されたアキトくん&伊藤くん課題をやりに凪スケと明石高専のえのくんとで行きました。
凪スケには「赤テープまでは全部登れよ」とミッションを出したのですが相当厳しいようで赤テープは1本いけただけ・・・3級の緑でも大はまりしてしまっていて「キオラなら1級ありますよ!」と泣き言いう始末。。。特にリーチもんは相当しんどかったみたいですが成女のアキさんみたいにリーチが無くても遠いホールドを取りにいくという技&力を付けないとね。。。精進あるのみですね。。
高専1年のえのくんは去年の五月ころから始めたんでまだ初心者レベルだけど思ったより結構登れる。。凪すけ、のむのむらにはまだまだ勝てないけど頑張ればその次くらいには来そうな感じ。。それにクライミングが好きというのが良いですね。。これからが楽しみな少年です。
僕はさっぱりで4級で大はまりしてしまいもう腕がよれよれ。。3級の緑も1本登れただけ・・・
宿題が一杯あるんでまた行かないとね。。。
しかしこの日は凄いお客さんの数!一時は足の踏み場も無いという状態で舞い上がるチョークで視界1mくらい^^;;まあ、ちょっと大げさですが。。。オーナーのスハラさんに聞くと「こんなんは一年に1回くらいですよ」と言われていましたがやはり新しくて質の高い課題が有るジムというのは自然にお客さんが増えてくるんでしょう。。それは間違い無い事実だと思います。このジムをホームにしているノムノムくんの成長が楽しみですね、ほんまに!!

一月5日は娘の高校がラグビーの全国大会のベスト4に残ったんで花園ラグビー場に行ってきて応援してきました。。長男の時も花園に出ていたんですが別に見に行こうとは思わなかったんですが運動部の娘は強制的に応援にかり出されるので僕も見にいこうという気になった訳です。。元々ラグビーは好きなスポーツでしたし。。結果は空いての東福岡に大差で負けてしまいましたがここまで来たのは立派なもんです。。来年も是非頑張って花園目指して欲しいもんですね。。。しかし昔に比べてスクラムハーフとかバックスの選手の身体が大きくなってきていますね。。。9番の子がボール出してそのまま切り込んでいくシーンが数多くありました。。。時代の変化なんでしょうか。。昔は9番がボール出せば相手のフォワードに潰される前にすぐさまバックスにボール回すのが大体の流れだったんですが。。久し振りにラグビーのゲームみてそんな事を考えてしまいました。。
b0047265_13584664.jpg

ラインアウトのシーンで娘の学校の方にミスがたびたび見られましたね。。ボール支配率も相手が圧倒的に上回っていました。。それに相手の9番がコンバージョンキックを蹴るんですがこれが凄い精度でびしばし決まって・・相当角度の付いたTOPリーグの選手でも難しいと思われるキックも成功させていました。。フルバック15番もボディアタック力、走力も高レベルでばしばしトライ決めていました。。たぶんこの二人は将来注目される選手になることは間違いないですね。。非常に楽しみです。
第二試合の東海大仰星の14番も足早くてステップワークも高いレベル。。7日の決勝に残りましたので東福岡の15番と対決するのが非常に楽しみ。。。なんかラグビー解説になってしまいましたが久しぶりのラグビー観戦はそれだけ楽しかったってことです。。
そうそう。。なんか衝動買いでipad2を買ってしまいました。。俺は安くてなじみがあるアンドロイドでも・・思ったんですが長男、嫁がリンゴマークがついてないと駄目っていうので・・・それも64GBのやつ!
wifiがどういう意味かさっぱり解ってない全くの文系の長男にこのタブレットが使いこなせるのか?
まあ、設定は一応理系の端くれの僕が全てやりましたが。。
b0047265_14211537.jpg

上の写真はこたつに入って寝っ転がってipadを使ってwebサーフィンしてる娘。。。ある意味これが正しいipadの冬の使い方か・・・昨日これで競馬やりましたが。。非常によろしい!!radikoで競馬中継聞きながらサファリでJRAのサイトにつないで馬券購入。。スマホでももちろんできるんですが画面が小さいので・・・
[PR]
by nori_climbing | 2012-01-06 13:58