関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末は

大分にほぼ一週間陸上部の合宿で行っていた娘が南港にフエリーで帰ってくるのでお迎えに朝、6時前に行ってきました。。。
b0047265_12393693.jpg

我が娘、合宿にいくとなにかしら怪我をして帰ってくるのですがやはり今回もやってくれました^^;。。ハードル練習中に足が引っかかって転倒、その時に右親指を突き指したそうです。ほんま怪我ばっかりでいやになってしまいます。
b0047265_123939100.jpg

ついこの前も足を打撲したばっかりだったのに。。。

娘を家に送り届けたあとパンプに高校生たちと練習。。。
さやかちゃん、砦前衛壁の緑プラスをやるけどこれがなかなか登れない!!
俺もやったけどほんまに悪い!!とにかくレストするポイントがないのでよれまくり。。11bとは思えんくらい本気になってギリギリ登りました。。。
さやかちゃん、そのあともトライしていたけど結局コンプリートできず。。
なおくんはビッグウエイブ右の黒◼11d。。。俺も苦労して打ち込んだんですがなおくんはわりあい短時間でレッドポイントしていました。そのあとのビッグウエイブ左の青◼11dではよれてしまったようで残念ながらコンプリートできずでしたが。。。
久しぶりに会ったたのいくんはビッグウエイブ右の茶色プラス11bはあと二手というとこまで来るんだけど何故か最後でよれ落ち。。。うーんなんでだろう??
県大会までもう時間ないけどみんなもう少しレベルアップして欲しい!!

パンプ終わってそのまま篠山へ。。。実家で酒飲みながらホタルイカ&サバ鮨・・・美味かった!!
b0047265_12393869.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2013-03-30 20:54 | ジム

すっぽかされた!!

b0047265_12535879.jpg

さやかちゃん、なおくんが春休み前で学校が休みということなのでパンプで練習することに。。。。
僕が行ったときは誰も居らず僕が一番乗り。。。しかし待てど暮らせどさやかちゃんもなおくんも来ない。。そのうちになおくんからは急にいけなくなった旨のメールがきたけどあと一人はメールしてもなしのつぶて。。。結局一人で4階でボルダリングしたけどありゃあかんな!!もう知らんって感じ!!あと仕事の電話が何回もあってボルダリングに集中できん!!結局会社に行くことに^^;;
さやかちゃんからメールあったのはパンプ出てから。。。ふざけたやつだね!!仕事の都合つけて練習組んだのにどう思っているんかな?二人は?・・・・まあ、ええけどね結局自分のクライミングに跳ね返ってくるからな。。ちょっと皮肉も込めてその感じのメール送ったらめちゃ素直な返信帰ってきたけど解っているにか全くわかってないのか??文章の読解力にどうも問題ありかもね?^^)
b0047265_12535880.jpg

リードエリア、ビッグウエイブに新しい11a、ノーマルヒルに11cができてましたね。。土曜日にまた行くのでやってみよ^^)〜。
しかし夕方、マジで寒かった!!
娘が山ほどのお菓子やクッキーを貰ってきていた。。。あっ!ホワイトデイだったんだぁ!!
[PR]
by nori_climbing | 2013-03-15 12:31 | ジム

硬い!!

b0047265_1339626.jpg

夜勤明けでパンプボルダー。。。最近リードが全く登れんのでボルダーに逃げている。。。かと言ってボルダリングも超ヘボヘボで四級でも登れんやつが。。。高いスタンスに足が上がらん !!身体硬すぎ(^^;;
それでもなんとかかんとか頑張って前に打ち込んでできなかった四級の課題は落とせたけど。。。しかし四級が宿題になるっていうのはほんま弱くなったなぁ〜^^;;
まあ、頑張ればちょっとは強くなるかな?
[PR]
by nori_climbing | 2013-03-12 15:10 | ジム

染み出し満開の二ルンゼ

久しぶりに備中に行ってきました。
六甲クラブのメンバーであるまっさん、まえしまくんと小坂さんと一緒にです。
朝尼崎を出発し午後から長屋坂にいったのですが暑い!!久しぶりの石灰岩は手はぬめるし足は滑るし信用ならん。。とりあえず二日目の本気に備えて岩に慣れることを目標に11台を中心に登るがけっこうしんどい^^;;
ミセスエリコ、ザグ、スプリング、パイナップルクライシス、99と登るがパイナップル。。は途中テンション、99はなんと三回もかかって完登した。。やはり人工壁ばかりやってると岩への対応力が激落ちしてますね。。
b0047265_1514412.jpg

僕の苦労していた99をナカガイジムのジュニアチームの女の子(小学四年)が頑張って登っていました。僕なら絶対、持てない極小ホールドでマッチしてムーブ起こしていました。
b0047265_151392.jpg
長屋坂のスプリングを登るまっさん。。


b0047265_1515832.jpg

乾杯してから速攻で出来上がってしまった俺。。。最近ますます酒に弱くなってきた。。。

b0047265_1514150.jpg

翌日は杉田ハウスの周りを二キロくらいランニング。。岩拄が二つならんでいる夫婦岩というのを見にいったりもしたりでけっこう周りを散策してさて二日目の目標である二ルンゼにいこうとしていたら雨が。。。
出鼻をくじかれた感じになりましたがまあ、大丈夫だろうということで酔うぜの小屋に車おいてアプローチ上がってみたらダンゴのリズムの上からぼたぼた水が!!!周辺見渡しても濡れた豆から右はもう壊滅状態でとてもじゃないけど登れる状態ではなくみんな呆然^^;;
b0047265_1514233.jpg

相談した結果、じゃろう岩に転戦することに・・・ついてみるとここもいまいちな状態だったけどディーゼルアンドダスト(10d)はなんとかいけそうだったのでせめてここくらいは登ろうとロープ結んだところに雨でもうみんなモチベーションダダ下がりでもう帰ろうという始末。。。しかしせめてなんか登らないと気がすまない俺は二ルンゼ入口の5。9と10aの二本なら雨の中でも登れるはずと思い嫌がる前嶋くんを引きずって無理やり二本登って終わったとこで本降りの雨。。。慌てて撤収して酔うぜの小屋の軒下を使わせてもらって前夜の残りのビールでおつかれさんの乾杯して帰途についたのでした。。今回、行き帰りの運転一手に引き受けてくれた前嶋くんに感謝!!おかげで帰りは後部座席でゆっくり酒飲むことができました。。。
b0047265_1514379.jpg

もうニルンぜの染み出しは当分回復しなさそうな感じ。。。
まっさんたちはこれから鳳来の方に転戦するらしいです。
俺も行きたいけど諸般の事情でちょっと無理そう。。。
[PR]
by nori_climbing | 2013-03-11 08:03 | 生岩