関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

六甲クラブミーティング&大野山ボルダリング

5月25日
六甲クラブの久しぶりのミーティング・・
京都府美山町の上塚さんの別荘でBBQでした。。ほんま久しぶりに野川代表と会えて嬉しかった!!
この歳になると話題に上がるのは年金、孫・・・いやはや・・
上塚さん&奥様ほんまにお世話になりました。。
b0047265_13133044.jpg

b0047265_1252745.jpg

しかし大いに語り、飲み。。俺はけっこうフラフラ・・・そのまま篠山市の俺の実家に行きその日はそこで宿泊・・

翌日は俺の実家から30分くらいのところにある大野山へボルダリングに・・
トポが無いのでグレードや課題名はさっぱりだけど登れそうなやつを適当に登りました。。
下は花立岩エリアの一番下にあるボルダー・・ラインによっては7級~5級までの感じ・・登っているのは小坂さん。
b0047265_12571856.jpg


これは花立クラックという4級の課題・・ロクスノに載ってました。
b0047265_12591534.jpg


夫婦岩の7級くらいの課題を登るまえしまくん。
b0047265_130503.jpg


サル顔岩??の4級くらいの課題の最後のマントルを返すこさかさん。。実はこれに相当打ち込みました・・ムーブとかがさっぱり判らなかった・・
b0047265_1324594.jpg


登ってないけどこんなのも・・
b0047265_1374299.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2013-05-27 12:47 | 雑記

ラストレース・・

5月24日、娘の高校生活最後のレースだというので平日だけど嫁と一緒に長居陸上競技場にいってきました。
b0047265_1241286.jpg

アスリートとしてはいまいちな娘だったけど同じ陸上部の仲間と仲良く楽しく陸上に取り組んできたようです。。
この日は4×100mリレーのアンカーで出場したうちの娘はバトン受けた時は既に4位くらいだったのでそのままの順位でゴールしたようです・・ただ彼女らのチームとしてはベストタイムが出たようでその点は褒めてやりたいですね。。
[PR]
by nori_climbing | 2013-05-25 12:37 | 雑記

ちゃるご@姫路

ロックスコンペの後は岡山駅の近くのホテルに泊まって姫路のちゃるごへ。。。岡山市内の路面電車、なかなかおしゃれ〜(^O^)/
b0047265_12314642.jpg

岡山から姫路までは鈍行列車で。。長野くんと凪すけ、ゲームしまくり。。途中の和気っていう駅で列車の待ち合わせでほぼ一時間足止めをくらうけど二人は別に意に介さずベラベラしゃべったりゲームしたり・・・
b0047265_12415958.jpg

上の写真は和気っていう駅。。若いころはこの駅の近くにあるサーキットによくレースや練習走行で来ていたのを思い出す。。
b0047265_1231474.jpg

やっと姫路に着いてそこからバスでちゃるごの近くまで行きそこから歩いていくんだけどそのころから雨が。。。結構な雨のなかちゃるごに。。先着していたさやかちゃん、なおくんと一緒にボルダリング練習。。伊藤くんが言っていた緑ペケ の二級を凪すけら少年男子らを打ち込ますがなかなか手ごわいみたいでなおくん、長野くん、凪すけの三人は相当打ち込んだけれど結局登れず。。さすが伊藤ワールド。。なおくんが一番惜しいところまでいっていたけれど^^;;
b0047265_12314887.jpg

ちゃるご、公共交通で行くのはけっこう不便なので車やバイクが乗れない高校生にはちょっと大変だけど姫路市内のさやかちゃんやなおくんは自転車で通えるのでこれからバンバンここで練習して欲しい。。少し前から通っているさやかちゃん、既に力が付いてきているみたいだしこれからが楽しみ。。大雨だったけどお客さん一杯ですごい熱気、それにお客さんのレベルが高い!!!みんなバンバン二級以上の課題を登ってはったし・・課題が面白い!!伊藤くんやアキさん設定の課題が一杯あるのでここで登りこめば絶対強くなれるわー。。
[PR]
by nori_climbing | 2013-05-20 12:44

ロックスコンペ

今年も柳瀬くんのジム、倉敷市のロックスのコンペに行って来ました。去年は寝坊してすっぽんかました凪すけと今年の強化選手になった長野くんとで。。僕も引率ついでにミドルでエントリーσ(^_^;)
会場に着いたらキッズクラスで出るY希ちゃんの教え子のあゆみちゃんとらいごくんも。。。恥ずかしがり屋のらいごくんは一緒に写真撮れずσ(^_^;)。。。
b0047265_10391836.jpg

キッズクラスのあゆみちゃん。。上部の遠いセクションで残念ながらフォール。。。
b0047265_10392039.jpg

同じくらいごくん。。アップではすごく登れていたのに本番になると緊張のためガチガチσ(^_^;)中間部分で自分から諦めてしまったσ(^_^;)
b0047265_10392123.jpg


で、少年たちはというとなかなか頑張っていました。。リード全然できていなかった長野くんがミドルで決勝に残り決勝では予選より順位上げて二位に!!さやかちゃんも11cの予選1本目見事に完登!!自身のオンサイトグレードを引き上げました(^O^)/二本目の12aも何と俺より上に行ってしまい俺よりも順位上になってしまい決勝には残れなかったけど本人的には多いに満足していました。しかしまさかさやかちゃんに負けるとは。。。俺も年取ったということかσ(^_^;)。。。
なおくんはアッパーミドルで出したんですが彼の力は出し切ったと思います。とにかく六月の近畿ユースカップに備えて頑張って欲しいですね。
さて凪は予選、同じカテゴリーの女の子(広島の錦織さん、マーヤ姫)に負けて三位で決勝に進んだんですが決勝では男の子の意地を見せて逆転優勝!!まあ、リーチ的に有利だったのもありますが。。。まあ、今回はみんな何かしらの成果が有ったのではないでしょうか?二位の賞品のマムートのハーネスを貰った長野くんと一位の賞品のロープを貰った凪すけ。。良かったね(^O^)/
b0047265_10392280.jpg

みんなお疲れ様!!次は近畿ユースカップだよ〜!!
b0047265_10392116.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2013-05-19 09:49 | コンペ