関西のクライミング関係の記事を中心にアップしていきます。


by nori_climbing

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

登攀工作員日記
つぶやき & クライミン...
PROTOSTAR
My Foolish H...
ぽんぽこぶろぐ。②
杉ちゃん日記
LEVEL BOOK

LINK

旧い僕のホームページ
Noris Page


六甲クラブ機関紙
松茸通信


ROLL OUT

いつもお世話になっているkatoさんちのHP・・



人気blogランキング


カテゴリ

全体
LINKのページ
ジム
コンペ
生岩
クライミングニュース
ランニング
マラソンレース
国体山岳競技
コンペ成績
昔の日記
PC
ローカル版8anu
釣り
クライミング・ギア
雑記
バイク
競馬
プラモデル
DATA
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2001年 09月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月

最新のコメント

まるちゃんは、スイスに遠..
by mizunoawa921 at 22:49
リン・ヒルは昔からかっこ..
by mizunoawa921 at 01:11
兵庫県のジュニアは頑張っ..
by 石原謙 at 14:15
ども(^^) まあボチ..
by nori_climbing at 18:25
先日研修所での登り拝見し..
by おぎち at 19:01
あっ^^;)ぜひ、秋に山..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 11:06
ホテルでお会いしましたよ..
by nori_climbing at 17:00
お疲れ様でした!お会いで..
by 寒いかも、と思ったのに。 at 09:55
休みなしで営業しますよ ..
by ガレーラ at 02:03
昨日はありがとうございま..
by ガレーラ at 12:56

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年国体山岳競技近畿ブロック大会 ボルダリング

結構な雨の中、奈良市のホテルから郡山のOCSへ・・
初めて郡山のOCSに行ったけど中、狭い!!
ギャラリーが一杯で中に入れない!!
なんとかかんとか少年女子のあかね氏&マーヤ姫の応援をする。。まあ余裕の全完だったけど・・・

そしてノムちゃん&凪すけ。。。二人とも頑張りましたね!!凪も第二課題一撃したし。。
ちょっとノムちゃんがエキサイトしてしまって登れる課題を逃したのが反省点・・・
結果はボルダリングでも二位に入って見事総合でも二位になって東京国体への切符をゲットできたのでした・・ただ本戦ではほんまに1アテンプトの差で結果に大きな差が出来てしまいます。特に予選通過ラインギリギリとかでこのアテンプト差で涙を流すこともあるからね。。。。
写真はリード三位からボルダーで感動的な登りで見事大逆転で総合1位をゲットした兵庫の成年女子の選手&監督。。お見事でした!!子供たちもあなたたちの競技に対する姿勢は大いに学ぶべきものがあったハズです。
b0047265_9463072.jpg


そして表彰式が終わって。。選手の皆さんお疲れ様でした。東京でも頑張ってください!!
b0047265_9495055.jpg


大阪の監督も含め最強少年男子チーム!!東京では表彰台の可能性十分あり!!端っこのあかね氏&マーヤ姫もな!!(^^)
b0047265_9523836.jpg


そして今回もエキサイティングな課題を提供してくれたセッター二人・・伊藤プロ&アキさん。。
b0047265_11445716.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2013-08-26 18:38 | 国体山岳競技

2013年国体山岳競技近畿ブロック大会 リード

うーん、今年もやってきましたよ近ブロ!!
我が兵庫の少年男子にとってはこの近ブロを突破することが今年のの最も重要なミッション!!
ヒロトくん、ユージくんの大阪ペアには勝てるわけないので目下の最大ライバルである京都の菊池くん&木本くんにいかにして競り勝つかが最大ポイントでした。。
で、一日目のリードは星田園地での小雨の中。。いきなり京都の菊池くんが5.12dのルートをするするって登って終了点タッチ!!ー。これでノムちゃんは完登しか無いという絶対絶命のピンチー!!
そして相方の木本くんもけっこう上部まで。。。果たして凪はいけるか??もう俺は心臓バクバク。。しかしノムちゃんやってくれましたよ!!春に指の剥離骨折して練習期間短かったハズなのに見事に完登!!あとは凪がどこまでやってくれるか?だったのですが・・・凪すけ、相当緊張してたんかな?下部から微妙にはまっている感じ・・・
なんとかかんとか最大核心部の手前まできたんですが。。。やはりシーケンス間違ってしまってあえなくフォール・・一瞬、やばいと思ったんですがノムちゃんの完登が大きく1位大阪、二位に兵庫で三位に京都という結果・・
これで翌日のボルダー競技でも三位になってもノムちゃんが個人順位で1.5とっているので大きなアドバンテージになったわけです・・・俺としては相当気が楽になりました・・・この日のリードの完登者のヒロトくんとノムちゃん・・ヒロトくんはまあ当たり前かもしれませんがノムちゃんの5.12dのオンサイトっていうのは大きな成果でしたね!!よく頑張りました!!
b0047265_9295566.jpg


少年女子はあかね氏もマーヤ姫も余裕の完登でしたが成年女子も頑張ってはりました。
写真は川畑さんです。。
b0047265_9321284.jpg


まあなんとか無事一日目を終えてホッと一息の兵庫の子供たち。。明日もガンバー!!
b0047265_9363819.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2013-08-25 22:13 | 国体山岳競技

JOC2013 4日目

この日も朝からランニングだ〜。
b0047265_8491214.jpg

川沿いの草ムラから雉子が飛び出すのをランニング中に発見!!
雉子なんか見るの子供時代に田舎で見た時以来。。。懐かしい〜

さて今日は決勝!!
b0047265_943881.jpg

男女とも可動壁から固定壁に渡って終了という約50手くらいのロングルート・・
あかね氏は可動壁の中間部から上のリーチが必要なパートで力出し切ってしまって・・ノムちゃんは固定壁の上部まで到達するけど”渡り”に入る手前でムーブミスが響き・・・
結局兵庫は表彰台には上がれず・・・
男子総合優勝はノムちゃんと仲良しのヒロトくんが見事に決めてくれました!!そして女子総合優勝は岐阜の水口僚さん。。彼女クリスタルカップ、ゲットするのは確か二回目だったと思う。
完登こそ逃しましたが見ごたえのあるクライミングでした。。おめでとう!!この結果でユースアジア選手権への派遣がきまったようです。
b0047265_8565642.jpg


各カテゴリーの上位表彰者の子たち・・残念ながら兵庫の子は入りませんでしたがみんな頑張りました。お疲れ様~。
b0047265_8583953.jpg


紗耶ちゃん、沙也加ちゃん、こうだくん、ながのくん・・(_´Д`)ノ~~オツカレー
b0047265_8594220.jpg


そして今回もナイスなルートを作ってくれた伊藤くん@ボタニックス代表!!ノムちゃん、近ブロも頑張ってよー
b0047265_912645.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2013-08-12 16:32

JOC2013 3日目

b0047265_8443712.jpg
今日も朝五時からホテルの近くをランニング。。。登る朝日が綺麗だった。。。

今日は予選二日目でノムちゃん、今日の結果しだいでは決勝も十分狙える!!凪は昨日の段階では決勝はちょっと厳しいけど自分の持てる力だし切って近畿ブロック大会に繋がる登りをして欲しいもんだ。。。他のメンバーも納得のいく登りを。。。
b0047265_845617.jpg

選手全員参加の開会式のあといよいよ予選二日目の開始!
凪は昨日、凌太くんがフォールした部分はなんとか通過でほっとしたけど上部大核心部分に入る前にフォール。。。まあ、落ちたもんはしゃーない(^^;;
直くんは凌太くんとおんなじとこで同じくフォール。。。出だしから動き固すぎや〜
女子ではあかね氏が右側固定壁のルートを結構余裕で完登しこれで決勝確定(^^)
サヤカちゃんもおんなじルートだったけど中間部分のハリボテ二連発で苦し紛れの逆手出して当然のフォール。。。ノムちゃんは凪が落ちた部分を普通にこなしみんなが落ちているシーケンス無視して逆手出して一瞬保持!!ノムちゃんのこの苦し紛れの逆手出しが功を奏したみたいでこの日のこのカテゴリーでは一位!!やるなあ!!下の写真は固定壁のルートを登る紗耶ちゃん。。
b0047265_846257.jpg

結局、兵庫チームはノムちゃん、あかね氏、マーヤ姫が決勝へ。。。他のみんなは明日の決勝の応援だ〜。
[PR]
by nori_climbing | 2013-08-11 19:24 | コンペ

JOC2013 2日目

朝5時すぎに起きてホテル周辺を軽くランニングしてからの会場入り・・ランニングしたのは僕だけですが^^)
動画メインに撮影していたので静止画はほとんど無し^^;;
コールゾーンで出番を待つ長野くん・・まあ、彼なりに頑張ったと思います。
b0047265_828280.jpg


ノムちゃんは結構いいところまで行ってカテゴリー8位で明日の結果如何では決勝にいけそう!

凪すけはここ一発の我慢ができずに中間部の少し上でフォールし18位・・これは決勝難しそう^^;;

下の写真は出番を待つ幸田くん。。なんと彼は朝からもう舞い上がってしまってハーネスを忘れて来て長野くんに貸してもらうという事態になっていたのを俺はこの時知りませんでした^^;;そんな精神状態で満足に登れるはずもなく37位(43人中)・・・あとからこのことが解って思いっきりどやしつけてやりましたが・・
b0047265_8363621.jpg


女子ではあかね氏が6位で沙也加ちゃんが18位で紗耶ちゃんが28位・・
今回はわれらが伊藤プロが松島アキトくんとでルートセットしてくれていました。
b0047265_847032.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2013-08-10 20:26 | コンペ

JOC2013 1日目

だいぶ遅くなりましたが・・去年に引き続きJOCの引率&応援に行ってきました。
とりあえず前日に観戦場所の確保のため、タープ設置・・僕たち、引率者にとってはこれが一番重要な仕事^^;;
b0047265_8115951.jpg

既にルートができているので子供たちはとりあえずオブザベ^^)ー
b0047265_8161859.jpg

でそのあとは会場から20分くらいのところにあるホテルへ・・・

下の写真は来るときに休憩したSAから見た日本海・・
b0047265_8212335.jpg

[PR]
by nori_climbing | 2013-08-09 22:07 | コンペ